2012年5月27日

こんにちは、おそうじ革命のスタッフの荒川です!

最近はだいぶ暑くなってきましたね!夏です!アスファルトの匂いを嗅ぎながらバイクを走らせる毎日です。

さて、今回はハウスクリーニングにはかかせない窓ガラスクリーニングを紹介しましょう!!窓ガラスクリーニング
窓ガラス、それは仕上がりが最も難しい箇所です。何故なら窓ガラスは透明だからです。
綺麗にしたつもりでも、光の加減で水拭きした拭きムラが残ってたりします。
また使用するクリンパット(雑巾)の繊維が付いたりもして・・・

おまけに窓ガラスには結露がつきます。ガラスに残った結露はカビの温床となり、風通しの悪い場所のガラスにはカビがびっしり、なんてこともあったり。仕上がりが難しく、おまけに不衛生になりやすい、非常にデリケートな場所なのです。

そんな窓ガラスのお掃除は、まさにおそうじ革命の徹底力の見せどころです!!ガラス面はもちろん、ゴムパッキンやサッシもブラシで隅々まで綺麗にします。仕上げは水切りでスキッと綺麗に!!仕上がり直後のガラスはスッキリ透明でまるでガラスが無いみたい!!というのは大げさですが、それくらい作業前と作業後が全く違います。
ガラス面も大変ですが、サッシ(レール)や枠も何気に大変です。
水が流せるところならまだしも、流せないところは、ブラシ、スクレーパー、掃除機で地道に汚れ除去していきます。

これから梅雨の時期になります。カビだらけになる前にぜひ!!窓ガラスのお掃除を!!

ハウスクリーニングのメニューの中でも、窓ガラスクリーニング!よく頼まれるメニューです。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料