2012年6月13日

【おそうじ革命ブログ】
梅雨入りしておそうじ革命トレードマークの三輪バイクも少し大変な時期になってきました。
さて梅雨明けしますといよいよ夏本番です。エアコン掃除が本格的稼働しはじめる時期にもなってきますが、それに伴い昨今節電を心がける人が増えて来て、エアコン掃除で節電する!というのは、随分浸透してきたと思います。
エアコンは、内部の熱交換機にホコリやカビが付着し繁殖します。
そうすると、通常その熱交換機を吸い込んだ風が通過して、その際、風に温度が付いて、室内に送りだされます。
ところが熱交換器が詰まっていると、吸い込みが悪くなり、その分、風も出ません・・・。
しかしエアコンは室内設定温度に達する為に必死で稼働します。
モーターに負荷がかかり、当然エネルギーの消費も増えて電気代を上げてしまうんです。
エアコンクリーニングをすると、状況にもよりますが、平均で10%の節電効果があると言われております。
生活家電で一番電気を食うエアコンですので10%の節電は大きいですよね(*^_^*)エアコンクリーニング
緑のカーテンなども流行りだしてきました。緑のカーテンとなると網戸も重要になってきます。網戸の洗浄をすると風通しがよくなりこちらも節電につながるのではないかと思いました。今日もうちのスタッフがせっせと網戸洗浄しております。
ガラス、サッシ、網戸清掃するととてもすっきりします!網戸清掃
是非とも夏前におすすめです!!!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料