2012年6月25日

こんにちは、おそうじ革命スタッフの荒川です。ガラスクリーニング
2012年も、半年が過ぎようとしていますねー。早いものです。

さてさて、今年は例年よりやや早く梅雨入りとなり、はっきりしない天気が毎日続いています。どことなく空気も湿気っぽいですね。これから約4ヶ月はずっとこんな具合に湿っぽい日が続くわけですが、それはつまりカビや苔の全盛期、転じて我々おそうじ革命の闘いの日々の幕開けでもあるわけですね。

定期清掃でお伺いしてる現場なども、たった数週間見ないだけで草がぼーぼー!、苔・カビがたくさん、なーんてこともあったりします。

もちろん上のようなことは稀なケースですが、しかし本格的な夏が到来する前に手を打っておいた方がいいのも事実!特にカビは放っておくと素材自体に染みを作ったり、落ちない汚れを残したりするんです。怖いですねー!衛生上綺麗にしても見た目が汚かったらなんとなく嫌ですよね。

カビが生えやすい場所は、まず水回り(浴室、トイレ、洗面所、キッチン等)、それから窓ガラスやサッシ等、そしてエアコン内部・換気扇など空気を吸う場所も湿気がたまりやすいのでカビの温床になりがちです。

おそうじ革命ではこれらの場所は全部お掃除の対象になってます!!一度綺麗にした場所を維持する定期清掃もありますので、ぜひチェックしてみてください!

本日は、窓枠のゴムパッキンに潜む黒カビとの戦いでした。
カラス面やサッシは綺麗になりましたが、パッキン部分は漂白しまくりましたが、少々色が残ってしまいました。
随分薄くなったのでお客様も満足してくれ、さらにレンジフードの追加注文を頂きました!!!!!!
一生懸命頑張れば、いいことありますね。
明日からもハウスクリーニングのプロ集団の一員として頑張ります!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料