こんにちは、おそうじ革命スタッフの荒川です。
寒い日がつづいてますが、まだまだ台風シーズンですね。
雨が降り続くとバイクでの移動がとても大変になります。
しかしもうすぐ11月。
年末の大掃除シーズンになって参りました。

さてそんな今日は、大田区は池上にございますお客様の御宅でエアコンクリーニングをして参りました。

今回は我々おそうじ革命スタッフがエアコン掃除に使用している「エコ洗剤」をご紹介したいと思います。
人体とは非常に霊妙で複雑なもの。
雑菌やウイルスの繁殖した不潔な環境にいれば病気になりますが、かといってその消毒に化学物質などを用いれば、今度はその化学物質で健康被害を引き起こしてしまったりとバランスがとても難しいのです。
特に小さなお子様はあらゆる物にとっても敏感。洗剤ひとつでも成分表示など気にされているお父様、お母様はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
家事をこなしながら子育てはとても大変です。
気がつくと家中のあらゆる所が汚れている。
でもうちの子はまだ小さいし、目が離せない。
だからプロに頼んで代わりに綺麗にしてもらいたい。だけど、強い薬品は子供に害がないか心配だわ。

そんな具合に逡巡し、ご注文を迷ってらっしゃるお母様、いらっしゃるのではないでしょうか??

ご安心下さい!おそうじ革命にはエコ洗剤がございます。
エコ洗剤とは、いわゆる生分解性の洗剤です。
生分解とは生物が分解できるという意味です。
つまり、毒性が皆無で、直接捨てても水や土地を汚さない、そんな洗剤なのです。
そしてそれは人間にとっても全く害が無いということでもあります。
エコ洗剤はもともとは化学物質の乳幼児への影響を憂慮し作られたもので、哺乳瓶などの洗浄に使われていた洗剤です。
もっとはっきり言ってしまえば飲用しても問題がありません。
いかがですか?とっても魅力的な洗剤ですよね。

でも、そんな洗剤でほんとに綺麗になるの?
という疑問をお持ちのお客様もいらっしゃると思います。
では、次は写真で、エコ洗剤の驚異の洗浄力をご覧に入れましょう。エコ洗剤を準備して...。ふきかけて...!
アルミフィンやファン、吹き出し口にかけたエコ洗剤で汚れを浮かせ、高圧洗浄機でそれを吹き飛ばしていくと…。驚きの!!汚水!!
こんなに汚水が出ました!

ちなみにこちらのエアコンは2年前にも我々おそうじ革命でお掃除させていただいてます。
まだ2年越しですが、こんなに汚れてるものなんですねー。
エコ洗剤、いかがでしょうか。
今はもっぱらメインではエアコン掃除に使用しておりますが、その他のお掃除にもご希望があれば使用させていただきます!
気になる方、まずはお電話でお問い合わせ下さい!