2014年3月30日

どうも、こんにちは!おそうじ革命スタッフのMです。
家のベランダから見える一本の桜の木はすでに満開といったところで、ようやく春らしくなってきたというか、春です。はい。
ほんと先月までバイクに乗るにしても寒くて億劫でしたが、暖かくなりはじめてからだいぶ走りやすくなってきましたね!空気も爽快で心地よいです。

そうそう、ハウスクリーニングの業界ではこの頃の季節ともなれば、新学期・就職などでの入居転居の引越しから空室クリーニングの依頼が多く、なにかと多忙な日々が続いてました。4月すぎれば少しは落ちついてくるかと思うとホッと一息つけます。

そんな繁忙期の2月・3月に担当した「空室クリーニング」のビフォーアフターをご紹介します!

都内のほど中心部に近いマンションの一室。前情報からかなり汚れていると聞いていたので、プロの清掃スタッフとしてやりがいのあることこの上ないじゃないですか!とドアノブに手をかけて部屋に押し入れば昇天・・・。たしかに汚れているがテナントで事務所に使われていたのだろうか?というか作業終わるのかと悪夢が脳裏をよぎる。
auto_zOISqB便器窓エアコン
実際、テナントは仕切りの無い30㎡㎡ほどの広さに、天井の石膏ボードは一面ささくれた様にめくれひび割れて、全体的に老築化がみてとれる。建具・窓枠の黒ずみはヤニによるものと思われるが、現場の汚れ度合いを強調してくれている。

この日は、気合と根性で1つ1つ区切りをつけて汚れを落としていったんじゃけど・・・、現状回復にも限度があるか(汗)。次の担当者へバトンタッチ。オーナー様の感想を直接聞けなかったのは唯一の心残りで現場を後にしました。
auto_rM6HjM和式便器曇りガラス空気清浄器
「空室クリーニング」とはおもに、お部屋の退去後・入居前に元の状態に近づけるよう汚れの除去と 原状回復。ですが、あくまで清掃。長年の老朽化や経年劣化・破損・キズ・変色などの汚れではない物や落ちない汚れなどは事前にご理解とご相談が必要だったりします。メリットは・・・原状回復・キレイで快適な空間・大変な掃除の手間をはぶける・低価格・プロに任せて安心。デメリットは・・・費用がかかる事以外に見当たらないです。

これからもおそうじ革命の一員として、会社としてもオーナー様・管理会社様・ご依頼されるお客様へ満足して頂けるサービスと違いを実感してもらいたく、今日も励んでおります。

次のブログまで、じゃあまた!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料