2014年4月6日

おそうじ革命のナベです♪
今日のブログはエプロン内部についてです(^o^)丿
「エプロン内部って?」と思う方もいますよね?
それは浴槽の下の部分の事を言います。知っていると言う方はもう少しお付き合い下さい。
そしてその前面のカバー部分をエプロン、または全面パネルや側面パネルとも言います。
これ・・外した事ありますか?^_^; 内部見た事ありますか?
auto_xhANy4
実はここは非常にカビの住処になりやすい場所でもあるので注意が必要ですよ!
何故今回のブログでエプロン内部のお話をするかと言うと、あと二ヶ月半もすれば梅雨時期に入ります。カビは主に梅雨時期に・・と思われている方も多いと思いますがカビはもう準備段階に入っているんです。
特に浴室のエプロン内部は通気性が良くない!そして冬に浴槽にお湯を張り体を温めますよね?そこ!そこです!下の写真の様に内側と外側の温度差によってエプロン内部が結露しカビが繁殖する絶好の場所となってしまうんです。画像の説明画像の説明auto_NWJTxu
そしてカビは表面上の胞子が飛び、新たな場所に菌糸を張り巡らせ更に胞子が・・という具合に繁殖を繰り返します。そしてアレルギーの原因になるとも言われております。
一日の疲れをゆっくりと癒す浴室でカビの胞子が飛んでいるなんて嫌だ~(;一_一)

実際に最近エプロンの内部洗浄実施したお客様でこんな方がいました。
「気にはなっていたけど外し方がわからない」
「外した後元に戻せないかも 」
「どんな事になっているか想像するだけで怖い(>_<)」 そこで!私達『おそうじ革命』の出番です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 先程の写真のエプロン内部がこんなに綺麗になるんです!画像の説明画像の説明画像の説明
どうですか~みなさん!せっかく年末に大掃除で家中綺麗にしたんですから梅雨時期前にエプロン内部を綺麗にピカピカにして梅雨時に一年の折り返しを迎えませんか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。ナベでした(^o^)丿

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料