2014年6月2日

はい!今日も始まりました。おそうじ革命、北島の食べ歩きブログ!

東京都内をバイク移動してますから通り過ぎて気になるお店は、チェックしておいて現場が近い時にふらっと寄っちゃうんです。

リアル番「孤独のグルメ」
本家と違うのは‥‥一日分の栄養が取れそうって所ですかね!!

先日も運転してましたら、何やらニンニク臭漂うお店見つけました!1401623322947この看板、神々しさすら感じます。
都会のオアシスってこれの事だったか!

待つこと数分出てきたのが、これ‥
1401622497280
す、すごい迫力。
漫 画太郎先生ぐらいにインパクト大なの登場!

箸を持つ手が疲れるくらいに極太な麺なんですが、それでいて麺にしっかり味が入る様に計算しつくされた大味の中に繊細さを感じる一杯でした。いやー今回は手強かった!

千里眼さんごちそうさまでした。

ホントにラーメンだけで終わっちゃいそうなので、そろそろ真面目におそうじの記事書きます!

手強かったって事といえば、先日、川崎市の新しそうなマンションで、雨戸・シャッターの両面清掃を行ったのですが、これがなかなか手強かったんです。

洗剤とブラシで擦って洗ったんですけど

シャッター汚れ
乾くと、この様に汚れが落ちてる所と落ちてない所で、ムラになって見えます。
シャッター汚れ

触ると一目瞭然。
シャッター汚れ
洗剤とブラシで洗っても、汚れが残りやすい素材では、こうなってしまうんですが、もちろんこれで完成ではないのでやり直します!

では、どうしたら良いか!?

洗い流す時にホースの水を流しながら雑巾で拭くと、絡め取りながら流せるので、汚れが残りにくいです!

シャッター キレイ
やり直した時間も含め2箇所で1時間30分ぐらいかかりましたが、こんなにキレイになりました!
おしまい。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料