2014年8月3日

Top / QBlog-20140803-1

夏真っ盛りで猛暑の日が続きますね!!!
おそうじ革命の原田です!今年は今まで以上に腕が日焼けで真っ黒になりそうです。

今日はエアコンについてです。
夏真っ盛りですがエアコンの洗浄をまだされていない方もいるのでは!?
作業中はもちろんエアコンは切ってしまうので少しの間は暑くなってしまうのですが
今からでも遅くないですよ!清潔なエアコン環境で最高の夏にしましょうよ!

どんなところを綺麗にするかというと、エアコンのカバーを開けてフィルターを外すと奥に銀色の部分がありますよね。
これが熱交換器というのですが、エアコンはこの熱交換器から空気を吸い込み、冷媒で冷やした、もしくは暖めた空気を吹き出し口から放出する、というものなんです。
なので冷房を使うとエアコン本体が冷たくなるのでどうしても内部が結露してしまいます。
この結露の水分と空気中のホコリやバイキンを餌に中でカビが繁殖します。

特に風を送るファンの部分が一番カビがつきやすく、また見た目にもわかりやすく汚れてきます。
そのまま使っているとカビだらけの風を浴びることになります!

そんな汚れた風を浴びるの、誰だって嫌ですし小さいお子様や飼っているペットのために一日中エアコンをつけっぱなしにしているご家庭だってあるはずですし、もっと気になると思います。

そんな汚れもおそうじ革命なら安心安全のエコ洗剤(哺乳瓶も洗えます!!)

と高圧洗浄機の水で綺麗さっぱり落とすことができます!画像の説明画像の説明画像の説明
これで夏も部屋で快適に過ごせそうですね♪

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料