2014年8月22日

Top / QBlog-20140822-2

どうも、こんにちは!おそうじ革命スタッフのMです。
いやー暑い、相変わらず暑い!毎年、夏が近づけば水分補給のために体が欲求しているジュースを自販機やコンビニで買う。本数はいつもより2倍・3倍なので出費はかさむ。
水筒や空のペットボトルに作り用意すれば事足りるのだけれども、炭酸飲料や缶コーヒー等の甘い誘惑に勝てないでいる。

趣味でバイクに乗っているのですが、最近の休日、三国峠を長野県方面から越えようと走っていると・・・前方から小型の獣がこっちに向かってきた。うりぼう?

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
タヌキにも似ているがなんか違う。慌ててデジカメを取り出し激写。
ずんぐりとした体にユーモラスな顔つき、うっ、かわいいし近い近い♪ 獣は対向車とすれ違うかの様にこちらを窺いながら通りすぎた後、草むらののなかに姿をかくした。
獣を見送ってから夕方前の山道を走るも・・・結局、峠は埼玉県側で全面通行止めときた。
峠の山頂で看板を眺めつつ、霧深くなってきた道をひきかえすのでした、とほほ。

8月、猛暑真っ只中でもエアコンクリーニングの依頼はあるし、少なくもない。
先日は、ハウスクリーニング 東京エリアで担当してきたものがこちら。
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
最近は珍しくもない、普及して内部洗浄の以来も多い、フィルター自動掃除機能付きエアコン。ただし、メーカーやモデル、年式による構造の違いが業者を泣かせてくれる。
そう、分解は容易でないのです。

この内部は・・・相当汚れているではないか。
フィルター自動掃除というだけに、フィルターのホコリを取ってくれる機能なのだが、内部は普通にカビ汚れてくるのはエアコンのという機械の宿命なんでしょう。
掃除機能付きのエアコンだろうが、変わらず汚れるものなんですね!画像の説明
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの事はおそうじ革命におまかせあれ!!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料