Top / QBlog-20141026-1

こんにちわ!おそうじ革命スタッフの、Kです。
またまたブログに登場です!よろしくお願い致します。

今回はエアコンに関連した内容について書きたいと思いますが、まずその前に皆様にお詫びしなくてはいけない事がございます。
私事ですが実は最近、溜まりに溜め込んだ脂肪が、ようやく気になってラーメンを控えておりまして、皆様が楽しみにしておりましたラーメンの紹介は今回ありません。というより大人の事情により今後ありません!

色々ツッコミ所はありますが、ただ分かってる事は好きなものを何も気にせず人より食べていたら、そりゃあ人より背中が丸くなってしまうんだなって。
なので、ダイエット中ってやつです。
今までも数々のダイエットをしてきましたが、結果にコミットしてません!ライ◯ップに行くほど裕福ではない僕はどうしたら良いのかって事で、庶民の味方ドン・◯ホーテで、体幹を鍛えるトレーニンググッツを購入しテレビを見ながら日々体幹を鍛えてるわけです。体幹を鍛える事で痩せるとか分からぬまま調べぬまま何かやらなきゃと闇雲に始めましたが、なんとなく効果を感じております。

まず、姿勢がよくなった!えぇ座高が少し高くなります。
座高と言えば最近、文科省が学校の健康診断で座高の計測をやめると発表しましたが、その理由が、なんとなく始めた事だからって知ってますか?
健康診断の内容を見直したら測ってても意味がないと気付いたらしいです。77年かけて。

K→29年間生きてきて人より脹よかだと気付く。
文科省→77年かけて座高の計測が無意味と気付く。
ここまで長々書いておいて何を書いてるんだと今更、気付く。

こんにちわ!おそうじ革命スタッフの、北島です。
真面目に書きます!よろしくお願い致します。

今回は、エアコンに関連した内容で皆さんによく聞かれる質問について答えたいと思います!

「家電製品のエアコンを水洗いしても壊れないのはなぜですか?」

僕も、この仕事を始めるまでエアコンの掃除は、市販のスプレーをシューシューして、掃除した気になってましたが、実は水が基盤にかからない様にビニールで巻いて水が直接かからない様にしてるんです!
エアコン洗浄
あたりまえですが、配線類が入り組んでる基盤部分が濡れたら壊れますし、逆をいえばそれ以外のほとんどが水で丸洗い可能です。

次「バイクで来てるのにエアコンの道具入るんですか?」

入っちゃうんです!エアコンの道具だけではなく、家一軒がおそうじ出来るだけの道具は常に積んであります!その秘密をちょっと紹介
おそうじ革命

おそうじ革命
必要最小限の道具をコンパクトにまとめてます!常に整頓しなきゃ積めないので自然と道具はキレイな状態です!

僕自身も、スリム化を目指して皆さんからのご質問に今後もお答えしていきたいと思います!