2014年11月17日

Top / QBlog-20141117-1

本日はおそうじ革命のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
私事ですが、36年間生きてきてようやく初ディズニーシーを体験しようかと考えております、クリーニングスタッフの池田直樹です。

何事も初めてというのはやはりドキドキ、ワクワク、ソワソワするものですね。
なので今回は初めてエアコンクリーニングをお考えの方の為に、作業のご説明をさせて頂きます。
最初にエアコンの冷暖房の試運転をさせて頂いて、ルーバーの動きはおかしくないか等確認します。
フィルター自動おそうじ機能付きエアコンの場合は、おそうじ機能の確認も致します。
次にエアコン洗浄には水を使いますので、その際にもし水が飛んでも良いように、周辺の家具等にはしっかり養生をします。
もちろん、なるべく水が飛び散らないように作業致します。
次はエアコンのカバーやルーバー等を外して洗える状態にします。

ちなみに洗浄前の状態がこちらエアコン汚れエアコン匂い
結構汚れてますね。

分解した後は電気部品等には養生をして、いよいよエアコン洗浄に入ります。
エアコン本体の洗浄に使う洗剤は小さいお子様がいらっしゃるご家庭や、アレルギー等をお持ちの方にも安全安心のエコ洗剤を使用します。
この洗剤を熱交換器と呼ばれる熱や空気を吸うアルミの部分と風を起こすファンと風の出口部分に散布して汚れを落としやすくし、高圧洗浄で汚れを落としていきます。
外した部分は浴室や庭等をお借りしてこちらもしっかり洗います。

洗浄後の状態がこちら

エアコンキレイにエアコンサッパリ
埃やカビ等の汚れが取れてこれで気持ち良くエアコンをお使い頂けます。
洗浄後は外した部分を取り付けて、運転確認をして、内部を乾燥させる為にしばらく暖房運転をして終了となります。
エアコンを汚れたままお使いになっていると、電気代が余計にかかったり、悪臭がしたり等色々なデメリットがありますので、初めてのエアコンクリーニングは是非おそうじ革命を!
誠心誠意クリーニング致します!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料