2014年12月23日

Top / QBlog-20141223-1

この度は当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

おそうじ革命スタッフの清水と申します。

今年もあとわずかですが、大掃除は完了されましたでしょうか?

完了された方も、気になる点を残してしまった方も、私共は今年中・来年になりましても皆様のハウスクリーニングに日々励んでまいります^^ お気軽にご相談頂けることをお待ちしております。

本日は、エアコンの清掃についてほんの一例では御座いますがブログさせていただきます!!

夏場に溜めてしまったカビや埃が原因で、通気が悪くなり余計な電力を使用していることや、臭いの原因になっていることが多々ありますので常にキレイに状態を維持することをお奨め致します。

こちらのお客様は暖房をつけると臭いがとても気になるとのことでした。エアコンクリーニング
カバーを外し、まずフィルターの埃を洗浄してまいります。(こちらは埃で吸気の妨げになっています。)
エアコンクリーニング
排気口はカビ汚れで真っ黒でした。(ここまでカビが付いているということは、内部のファンも大変汚れていることが予想されます。)
エアコンクリーニング
やはり真っ黒でしたね^^;(約2杯分はこのような汚れた洗浄水が出てきました。)
エアコンクリーニング
カビ・埃・汚れも除去出来、キレイになりました。(悪臭もほぼ無くなりました^^)
エアコンクリーニング
最後に洗浄して輝きと取り戻したカバーを取り付け、運転確認をしてまいります。

使用頻度によりますが、2年に1度は洗浄することをお奨め致します。

上記の例でもお分かりになると思いますが、吹き出し口にカビが付着し始めたら洗浄サインと

思います。(吹き出し口にカビがあれば内部には数倍のカビが繁殖しています。)

本日はエアコン編でしたが、最近とても人気のあります、時間制定額(ご相談頂いた洗浄箇所を時間で見積もり作業)等もお奨め致します。色々な経験や専門知識を持ったスタッフがご希望にそえることが出来ますので、まずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料