2014年12月26日

どうも!こんにちは!おそうじ革命スタッフのMです。

さてさて、冷え込みは増してきました今年も残りわずか、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、一年間家の掃除をろくにしていなかったので、半ばゴミ屋敷になりつつある汚部屋と化した住まいの大そうじ真っ只中ですよ(涙)プロを謳っているそうじ屋だけど、自分の部屋のそうじはしない!(キリッ)
毎年暮の休みは暇というのもありますが、新たな目標を据えて気持ちよく新年を迎えたいのと、切りかえる意味合いを含めて、今年分の汚れをサッパリと洗い流して来年こそは飛躍の年にするぞ!と、いき込んでます。

暮は大そうじなどでの繁忙時期で多忙な日々を繰り返してました。
ここ最近、ご依頼のありました現場での事。
戸建ての玄関まわりから駐車場スペース含む敷地内の石畳の黒ずみや汚れを気にされてました。
落ち葉・砂ぼこり・雨風にさらされて黒ずんだ汚れは酷く頑固にこびり付いているようで、これは落とせるか?内心冷汗をかいていました。高圧洗浄 ハウスクリーニング高圧洗浄 ハウスクリーニング高圧洗浄 ハウスクリーニング
使用する機材は、現場の汚れや素材に合わせて使い分けしてをしていきます。今回は某メーカーの高圧洗浄機を用意してきました。うわさどおりの洗浄力でみるみるうちに石畳のへばり付いた黒ずみや汚れが落ちていきますね。しかし、水のはねっ返りでびしょ濡れになるのは唯一の難点かもしれない。(カッパを用意していなかっただけ 爆)
高圧洗浄 ハウスクリーニング
大体8~10ほどの範囲だっただろうか、高圧洗浄での作業を2時間半近くかけてこの仕上がりです。(洗剤は使用してないですよ) ↓↓高圧洗浄 ハウスクリーニング高圧洗浄 ハウスクリーニング高圧洗浄 ハウスクリーニング
うーん、ワントーンもツートーンも違う感じがしますね!それに景観は全体的に明るくなりましたよ。これにはお客様も吃驚されていたはずです。

単純にお部屋のおそうじだけに限らず、今回のような戸建ての現場では、外回りの駐車場や敷地内の床そうじに焦点をおくこともできます。
家の周りに落ち葉や砂ほこりや汚れが、家の景観を薄暗くしてしまうんですね。
お手入れしようにも敷地内の範囲が広ければ容易ではありません。
面倒なお手入れをプロに依頼してみるのもよいかもしれませんね。

今年も掃除三昧、来年も仕事柄つねに掃除三昧の日々ですが、せっせと地域のキレイどころを増やしていきます!それでは、良いお年をお過ごしくださいませ。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料