2014年12月27日

Top / QBlog-20141227-1

こんにちは、おそうじ革命スタッフ吉元です。
今日はエアコン内部洗浄をご案内します。

エアコンといえば、夏だけでなく冬も暖房として使うご家庭は多いと思います。
そう考えると1年中使っているわけですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、エアコンの内部にはカビやほこりがたくさん溜まっていることが多いんです。
1年中使っているということはこのカビなどが吹き出し口からずっと飛んできているということになっちゃいます。
それはやっぱり嫌ですよね。
この写真のように奥のほうまで高圧洗浄すると真っ黒いのが流れ出てきます。エアコンクリーニングエアコンクリーニング
「ウチは自動的にお掃除してくれる機能があるから大丈夫」
って言われること本当に多いんですが、これはお掃除ロボットがついたエアコンのことですね。
家電量販店に行けば、間違いなくこれをおすすめされると思います。
だって高いものを売りたいですしね。
この写真を見てください。
エアコンクリーニング
これがお掃除ロボットといわれるものです。
見ての通り、お掃除ロボット自身がほこりまみれになっているんです。お掃除ロボットをお掃除してくれるロボットはついていません(笑)
また、お掃除ロボットが掃除してくれるのは手前のフィルターを掃除機がけするだけです。
先ほどの写真のような内部のカビをどうこうしてくれるわけではありません。
つまり、自分で掃除機がけすればプラス10万円くらい出してお掃除機能のついたエアコンを購入する必要もありません。

私個人の意見としてですが、これからエアコン購入を検討されているのであれば、省電力のものでロボットのついてないエアコンをおすすめします。
そして1年もしくは2年に一回でもおそうじ革命でエアコン清掃をご依頼いただければ、経済的にそしてずっと綺麗に使うことができると思います。

エアコン購入してしばらく経っている方も、最近買った方も、ぜひおそうじ革命にてエアコン洗浄をご依頼ください。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料