2015年1月5日

新年あけましておめでとうございます。
2015年もおそうじ革命をよろしくお願い致します。
昨年も11月後半から12月はあっと言う間に過ぎていき大きく体調を崩すこともなく何とか乗り切ることができました。
その反動からかお正月はあまり出かけることもなく家で撮りためてた番組を見ながら過ごしました。

普段やりたいことや出来てないことをやろうとしても、いざまとまって時間が空いたりすると何からしていいか戸惑うもので、お餅を1日平均10個くらい食べて仕事初めの日の作業着のズボンを履いた瞬間、深い後悔に変わったことはいうまでもありません。

さて、12月を少し振り返るとキッチン周りの油汚れが多かったような気がします。
特にキッチンの換気扇のレンジフードは、10年以上寝かせて熟成しきったまさに油がのったものに出会いなかなか貴重な経験になりました。

洗剤は業務用の物を扱ってますが、寝かせた年数に比例して作業時間はかかってしまいます。
最長レンジフードだけで6時間かかった事もありました。
あと、よくあるのが長く油が付いた状態ですとレンジフードの塗装と油が一体化してしまい汚れと一緒に塗装が剥がれてしまったりフード内部のシロッコファンが油によって錆びてしまったりと色々と弊害があるので、長くお使いいただく為にもお早めのクリーニングをオススメしております。
レンジフード清掃レンジフード清掃
写真は、2年くらい前にクリーニングしてあったレンジフードですが、内側の塗装は油によって浮いてしまってました。レンジフード清掃
お使いになられる頻度によってクリーニングの時期は大きく異なりますが、2年以上クリーニングされてなければ一度お問い合わせいただいたほうが良いかと思います。

それでは本年もよろしくお願い致します。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料