2015年1月14日

Top / QBlog-20150114-1

どうも、こんにちは!おそうじ革命スタッフのMです。
遅めのごあいさつになりますが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

さぁ、新年度もはじまりました!終わりよければ全て良しって言いますけど、最初の姿勢も重要ですよね。目標(ゴール)を設定していなければ、何処へ向かって何をするのかを、考えて行動していけないです。今年の始まりは最初の第一歩。良い年だったと言えるようにしますよ!っと。

さて、今回は「エアコンクリーニング」が私のお題。先日、御伺いした現場にて新年早々、最初の1台。エアコンクリーニングエアコンクリーニングエアコンクリーニング
[天井埋込エアコン(小型)] ですね。このメーカーの型はフィルターカバーがワイヤーで固定されており、リモコンでワイヤーを動かしてフィルターカバーを昇降させるタイプ。[ラクリーナパネル]って呼ばれる機能だそうたが、初見の私には、なかなかの曲者でした。リモコン操作で昇降しなければフィルターカバーを開けることが出来ない(ワイヤーを無理やり引っ張れば、こじ開けれるみたいですが、)。フィルターカバーを開けなければ、本体のビスを外せないのだからしょうがないですね。
エアコンクリーニングエアコンクリーニング
分解・高圧洗浄・取り付け・作業完了間際の運転確認でエラーに見舞われるが(汗)、その日の内に原因と解決出来たのは不幸中の幸でした。(お客様には、遅くまで申し訳ありません。)

事故やトラブルは付いて回るものですが、上手く回避と防止に努めて、依頼をこなしていきますね。

それでは、改め今後ともよろしくお願い申し上げます!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料