2015年2月1日

Top / QBlog-20150201-1

2015年ももう1ヶ月が過ぎ早くも2月ですねー。
いつ雪が降ってもおかしくない時期になるので先日、某大手ネットショッピングサイトAマゾンで、通勤の時だけ 履く用に雪山とかに履いていく感じのブーツを購入しまして、寒いなりにも快適に過ごすことが出来てるおそうじ革命スタッフの北島です!

私事で恐縮ですが、今年で30歳を迎えます。三十路です。じーみそです。
2015年を飛躍の年にして30代を良い形でスタート出来る様に日々精進していきたいと思います!

さて2015年最初の作業はエアコンでした。nationalのおそうじ機能付きのエアコンで横にスクロールする形でフィルターをおそうじしてくれます。
エアコンクリーニング
写真は全て分解し終わって周りや機械が濡れない様に養生したものです。
おそうじ機能付きのエアコンは、普通の壁掛けエアコンに比べ基盤などの機械部分が多く複雑になってる為に、分解と養生に時間がかかってしまいます。
エアコンクリーニング
近くで見るとわかりやすいと思うんですが、これから洗うアルミフィンのすぐ真下に養生をしてます。
この機種の場合ここも濡れてはいけない部分になりますんで、洗浄にも慎重さが求められます。研修をしてるとはいえ初めて一人で洗った時は正直ドキドキでした。

今回は、お客様が見てないような細かいところでの僕らが気をつけている事という感じで書いて見ました。
プロの裏側は実はこうだった‥的なことを少しずつ書いていきたいと思います。
それでは、本年もおそうじ革命を宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料