2015年4月25日

Top / QBlog-20150425-1

どうも、おなじみスタッフの岩田です(^_^)

だいぶ気温もあったかくなり外に出る事も多く楽しみが増えてくる季節ですね!

楽しみと言えばやっぱりキャンプです。まだまだ寒いかもしれないですが音楽のキャンプ イン フェスも多くなってきてみんなで計画を立てるのも楽しいですね。

また話しがそれてしまいましたが今日はフローリングの床の話しをします。

突然ですが皆さんの家の床は光ってますか?

床はワックスが塗られていて始めは光っていたけど今はなんかくすんでるなんて事ありませんか?

床にもいくつか種類もあるのですが中には床暖房のフローリングの素材ではもともと汚れの着きづらいように加工されワックスの必要の無い物や洗面所など水場に使われるクッションフロアーといったワックスの必要の無い物もありますが大体のフローリングにはワックスが必要です。

ワックスを塗る理由としては1番は床の劣化を防ぐ為ですが汚れから守ったり窓際など日光による変色を防いだりかなり重要な役割りをしています!

それとやっぱり見た目でも全然ちがいますよ(^_^)

一般の家庭では中々できませんがワックスとゆうと小学校の時は廊下に雑巾でワックスがけしてたのを思いだします。

ペットを飼われてる家庭では傷つきやすくどうしても痛みやすいので定期てきにワックスを塗り直すのをオススメします。

今一度、リビングの床を光らせてみませんか?

気になりましたら相談だけでもご連絡ください。フローリング清掃

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料