2015年6月3日

おそうじ革命の最年長スタッフの志水で御座います。
いつも、おそうじ革命ホームページをご覧いただきまして有難うございます。
私も団々と一人で現場に出るようになり、改めて気持ちを引き締めて作業にあたらせて頂いております。

さて、今回も大変恐縮ですがトイレ掃除について少しお話させていただきます。
本日、ご紹介するお客様は杉並区の方で退去後の清掃のご依頼でした。
お客様自身も心配するぐらいトイレが凄い状況で御座いました。トイレクリーニング
トイレの汚れは、皆さんご存知の汚れリングと便器の縁の尿石汚れになります。
ウォシュレットのタイプですとノズル部分の尿石やウォシュレットユニット裏側の尿石汚れになります。

汚れの度合いにもよりますが、上の様に汚れリングや尿石汚れも酷くなるとご自身での清掃では中々落とせません。

作業手順としましては、酸性の強い洗剤を使用しトイレユニット内部を30分くらい浸け置きします。
30分後、専用パットにクレンザーをつけて擦ります。汚れが落ちたのを確認し仕上げ様のダイヤモンドパットで擦り終了です。
ただ、この様な手順で市販の洗剤を使用して作業を進めても必ず落ちるものでは御座いませんので、ご自身で清掃の場合は、ご理解ください。
トイレクリーニング
こんな感じでピカピカになりました。

朝のスタートも気持ちが良いですよね。

お客様も大変喜ばれ御礼のお言葉を頂きました。

つたないブログを最後までお読みいただき有難う御座いました。
時間のない方、プロのおそうじをお考えの方は是非おそうじ革命へお問い合わせください。

専門のスタッフがお待ちしております。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料