おそうじ革命のサトです^ ^

今回は、窓について書かせていただきます。

窓ガラスは、内側よりも外側が風が吹いて砂埃がついていたりします。
マンションなどは、上の階に上がる程風が強くなりガラス、サッシに汚れが溜まりやすくなります。
サッシには、家の中のホコリがサッシの中に落っこちてしまい開け閉めしている内に端っこに溜まってしまったり窓のタイヤに挟まって動きがスムーズに動かなくなったりしたことありませんか?
それにこの頃黄砂が凄く飛ぶ日もありますよね。
サッシに溜まったのは、掃除機で吸ったり、ブラシで掻き出したりして取り除きます。

これから梅雨の季節になるとジメジメしてカビが生えやすくなります。
窓のゴムパッキンが白色の時は、カビが付いてしまうと目立って気になりますね。
あまりにも放置して置くと漂白剤で綺麗に落とそうとしても色までは、しっかり落とす事が出来なくなってきてしまいます。
出来るだけ水滴が残らないように拭き取りましょう。
窓ガラスを洗う時は、シャンパーとスクイジーを使います。
窓ガラスに水を掛けシャンパーでホコリを取りホースで水を沢山掛けてサッシにも水を流し綺麗にして、ガラスを、スクイジで水を切ります。
雑巾などでサッシの部分に溜まった水気をしっかり拭きとります。
窓ガラスが綺麗になると明るくなった感じがします。
マンションの最上階付近に住んでいる人は、景色も良く見えるでしょう。
窓ガラスを綺麗にして欲しい方は、おそうじ革命で頼んでみて下さい。窓ガラス清掃窓ガラスクリーニング