2015年8月10日

エアコンの中を覗いた事はありますか?
風の吹き出し口からルーバーをずらして覗いて見ると黒い点々がありませんか?
もしかしたら黒い固まりだったり、奥のローラー部分の隙間に埃が溜まっているのが見えませんか?
ねずみ色の固まりならホコリですが、黒くなっているならホコリ以外にカビや細菌の巣になっていることが多いですよ。
そんな状態でエアコンをつけてしまうと目に見えないだけで、部屋の中にカビや細菌を撒き散らしていると思って良いですよ。
少しくらいなら体に害は無いですが、アレルギーがある方には気をつけていただきたいと思います。
ヒドイ時にはアトピーの原因になっている場合もありますし、ぜんそくや他の病気を引き起こすような事もあるかも知れません。
また、あまり知られていませんがテレビなどが直接エアコンの風が当たる場所にあると、隙間からホコリやカビが入り込み他の家電の中で繁殖して壊してしまう事も有るそうですよ。
エアコン自体も綺麗にして使っていただきますと10年以上使っても利きが良いと言われていますが、中でホコリやカビの繁殖が進むと故障の原因になる事もあります。

と言う事で、吹き出し口から黒い点々が見えたらプロの徹底洗浄で綺麗にしてみてはどうでしょうか?
あまり使っていなくても分解洗浄して見ると真っ黒な水が出てくることが多いです。
やはり手が届かなかったりして見えない奥の方まで高圧洗浄してスッキリ綺麗な空気をお部屋に循環させてみませんか?

定期的にフィルターの掃除をしていても中のホコリやカビの繁殖が進むのが見えないので毎年とは言いませんが、2年〜3年に一度くらいは徹底洗浄して見ると良いと思いますよ。
エアコンクリーニングエアコンクリーニングエアコンクリーニング

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料