2016年2月1日

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
おそうじ革命スタッフの大津です。

 
最近、潔癖症の男子が増えているそうで、TV番組などでも紹介されています。
俳優の石黒英雄さんや、サッカー浦和レッズの槙野選手などが潔癖症だそうです。
 
槙野選手は毎日素手で掃除をしているそうで、その様子がTV番組で紹介されていました。床はさすがに掃除機を使っていましたが、それ以外のキッチンやトイレは素手で掃除していました。もう一度言います。「素手」で掃除です。洗剤も道具も使わずにです!
 
もう「素晴らしい!!」と思いました。素手が一番の道具なのです。その理由は、素材に傷がつかないことです。そして、汚れが落ちてるかどうかが一番よくわかるのです。
 
私たちも最終確認は素手で行います。 槙野選手の場合は、毎日掃除をしているためほとんど汚れていないので、素手でもいいですが、さすがに1年~10年近く一度も掃除していないトイレなどは素手だけでは落ちません。
 
例えばこんなトイレの場合
 
このように尿石がこびりついているとさすがに素手だけでは落ちません。このような場合には、洗剤と道具を使ってピカピカにキレイにします。
 
最終的には素手で触って確認し、「キュッキュッ」という音がなるまでキレイに磨きあげます。
もし、当社おそうじ革命にトイレ掃除をご依頼いただいた場合は、便器の部分だけでなく、天井についている換気扇のカバーから、床全体までお掃除いたします。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
トイレクリーニングトイレクリーニングトイレクリーニングトイレクリーニング
お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料