2016年2月3日

お世話になっております。
おそうじ革命の尾関です。

先日、エアコンのおそうじにうかがったお宅で質問を受けまして、もしかしたら知らないかたが多いのかと思い記事にさせていただきました。

みなさんエアコンのおそうじ機能ってどこを掃除しているかご存知ですか?
どのエアコンでも、正面のカバーを開けると網状になっているフィルターが付いているのですが、その部分のホコリを取るのがおそうじ機能付って言われる機能がそうじをしている場所です。
しかも、タイプによっては集めたホコリをお客様自身がダストボックスを外してそうじしないといけない物もあります。

普通にフィルターだけならおそうじ機能が付いて無くても、外して掃除機で吸うだけでも同じように綺麗になりますよね?
しかも機械がたくさん付いてる分、ホコリがたまる場所が増えています。
たとえばフィルターを支えている部品とかおそうじ機能を使うモーターが入った部品は特に溜まりやすいですよ〜。
エアコンクリーニングエアコンクリーニング
私たちに任せていただけるなら、こんな感じに分解してホコリやカビを取り除き、綺麗にエアコン自体の内部も高圧洗浄して新品に近い状態にしますよ〜
エアコンクリーニングエアコンクリーニング
ちなみに内部洗浄をして中に溜まったホコリやカビを洗い流して出てきた水が
エアコンクリーニング
こんな感じです。
もしご購入から2年以上経っていて一度も内部洗浄をしていないのでしたら、風の出てくる吹き出し口の辺りを見ていただき、その近くに黒い汚れが付いていたら中にカビが溜まり始めている事を疑った方が良いかと思いますよ〜。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料