おそうじ革命ブログ

レンジフードをすっきりお掃除

2016年4月15日

こんにちは。

世間は、ゴールデンウィークですね。

サラリーマンの時は、嬉しかったですが、掃除人になった今、当たり前にお仕事をしています。

お休みより、お仕事の方が楽しい作業スタッフの次郎です!

この度は、おそうじ革命のホームページ、ブログページにお越し頂き、ありがとうございます。

 

今日のテーマは【レンジフード】です。

レンジフードは、調理中の油を排出するとともに、24時間換気の役割を担っていることも多く、お部屋の空気環境を守る大切な機械です。

調理時に、電源を入れるとファンが作動します。

ファンの力で油が外に排出されますが、いくらかはファンに付着します。油がファンに付着している状態で、お部屋の空気を排出すると、埃がファンに付着します。その埃に油がくっついて・・・。

雪だるまのように、油と埃が積み重なっていきます。

排気する量がどんどん減っていきますし、油独特の臭いが残ってしまいます。

お料理が好きな方は、一年に一度、お掃除した方が良いです。

ここ数年、掃除していない!というお宅は、ファンだけでなくフィルター部、整流板、フードカバーまで、油っぽくなっていて、ちょっとくらい洗剤をかけただけでは、ベトベト感がなくなりません。

お掃除に時間がかかりますし、油と一緒に塗装が剥がれてしまうこともありますので、早め早め、汚れが軽いうちに、お掃除をしていただきたいと思います。

 

お掃除は、心がスッキリします。

ご自身がやれればベスト。

しかしながら、中には難しいものもあります。

レンジフードなどは上向き作業ですし、洗剤が顔や腕に垂れて痛い思いをすることもあります。

難しいことは、プロに頼むのも選択肢の一つです。

お仕事で、社外のリソースにお願いするように、家事もプロに頼んでみてはいかがでしょうか?

時間と労力を考えれば、決して高いものではありません。

プロがお掃除すれば、ご自身がやったのと同じ様に心がスッキリします。

おそうじ革命は、皆様の良きパートナーに立候補します。

ぜひ、お気軽に相談してくださいね。

ありがとうございます。

レンジフードクリーニング レンジフードクリーニング レンジフードクリーニング レンジフードクリーニング レンジフードクリーニング

 

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり