2016年4月22日

おそうじ革命ブログをご覧いただき誠にありがとうございます(^-^)
おそうじ革命 社員の松原です(o’ー’o)
今回は定期清掃について書かせていただきます(`・∀・´)!
ある1週間に1回3時間の定期清掃現場の1日の流れについて紹介したいと思います(o’ー’o)
ここの現場はご自宅の清掃なのですが、ほぼアパートやマンションの共益清掃と同じ内容です。
メインは外周りや中庭の落ち葉拾いになります。
この日の最初の中庭の状態がこちら
定期清掃
ご覧のように芝のところに落ち葉がたまっています。ここがお客様の一番気になっている箇所でもあります。
外壁と芝の間もこんな感じにたまっています。
定期清掃定期清掃
この箇所は時間の都合もあり2週に1回で作業しています。
作業といたしましては、芝のところは芝を傷めぬように、ブロワーという風を起こす機械を使って芝の外に吹き飛ばします。
あとはホウキとチリトリで取っていきます。
この日取れた落ち葉はこれだけありました!
定期清掃
ゴミ2袋分!!
今の季節も落ち葉多いですが、秋になるともっともっと増えます(°_°)
作業後はこんなにスッキリしました。
定期清掃定期清掃定期清掃
ここの現場では他にも共益部分の掃除機がけやガラス清掃もやります。
この日は時間が少し余ったので、時間が許す限り中庭の奥の方から雑草を抜きました。
お客様もとても喜んで頂けました。
時間制の定期清掃はお客様の希望の作業内容が終わって時間が余ることがあります。そんな時は我々スタッフからプロの目から見た提案などもさせて頂くこともあります。
お客様と相談し合い、お客様の気になるところはもちろん、僕らから見て気になるところ、全てを綺麗にしていけるのが定期清掃です。
実はというと元々は中庭のタイルはもっと苔が生えていて黒ずんでいたのですが、それも我々から提案して高圧洗浄致しました。
洗浄後はとても明るくなったとお客様にとても喜んで頂けました(^^)
もちろん定期清掃で家の中を掃除することもありますよ!
多くのお客様はやはり水回りを気にしていて定期的にお掃除させて頂いています。
汚れが落としにくくなる前に、定期的にお掃除して綺麗を保ってみませんか?
おそうじ革命にお任せください!
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり