2016年5月7日

こんにちは。作業スタッフの次郎です。

おそうじ革命のホームページ、ブログページにお越し頂き、ありがとうございます。

今日のテーマは【キッチン】です。

キッチンのお掃除することは、とても楽しいです。

お家の中心部で、お客様(奥様)にとって、重要度が高いこと。

お客様と対話をしながら、作業ができること。

そして、見違えるように綺麗になり、お客様が喜んでくれるから!

 

おそうじ革命では、なかなかキッチンを担当できません。

経験を積み、技量が上がってきて、初めてキッチンを担当させてもらえます。

素材が傷つきやすく、強い洗剤を使うと変色がしやすいので、リスクが高い!

レンジフード表面(内部はオプションです)、収納(在宅の場合、内部はオプションです)、キッチンパネル、ワークトップ、ガスコンロ、魚焼きグリル、シンクとやることがたくさんあって、段取りと作業効率が求められます。

こだわり場所だけに、お客様のチェックも厳しくなります。

だからこそ、キッチンを綺麗に仕上げられると、お客様も嬉しいし、僕達作業スタッフも嬉しいのです。

 

時間がかかるのは、五徳と魚焼きグリルです。

どちらも焦げが頑固にくっついています。

お湯と洗剤を入れたペール(バケツ)に漬け置きして柔らかくしておきます。

その間、他の部分を進めておいて、柔らかくなったところで、一気に仕上げていきます。

ガラススクレイパーで削り、ステンレスクリーナーで磨く。を繰り返すと、一皮むけたように、綺麗になります。

加えて、こだわって仕上げていくのは、シンクと蛇口まわりです。

水垢や油汚れを除去した後、粒子の細かいクレンザーで磨いていきます。

柔らかいスポンジで30回以上こすると、やはり、一皮むけたように綺麗になります。

全部がきれいになると

「もったいなくて、お料理できないわ!」と言われることも。

お掃除をすると、すっきりします。

毎日、使うものだからこそ、綺麗にする。

大切な場所だからこそ、綺麗にする。

お仕事に、育児に、家事に忙しい中で、お掃除もご自身でやるのは大変ですね。よろしければ、おそうじ革命が、お手伝いさせていただきます。

ぜひ一度、試していただき、ご自身の感情を味わってみませんか?

連絡、お待ちしています。ありがとうございます。

 

キッチンクリーニング キッチンクリーニング キッチンクリーニング キッチンクリーニング

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料