2016年7月30日

油汚れで台所の寿命が縮まる!キッチンにもハウスクリーニングを

家族のごはんを作るキッチンは、衛生面からキレイにしておきたいもの。
しかし、ベトベトな油の汚れやシミ、水アカって頑固で落とすのが一苦労…。

また、市販のクリーニング剤を使ってもヌルヌルが残っているなんてこと、結構ありますよね。
それに、毎日、料理や食事後にキッチンをお掃除するのも大変です。

そんなキッチンのお悩みを抱えている方は、ハウスクリーニングを利用してみませんか?
プロのキッチンクリーニングで毎日のお手入れも楽になりますよ。

今回はキッチンクリーニングをハウスクリーニングに依頼した方が良い理由をご紹介します。

キッチンには菌が繁殖しやすい

使い始めはキレイだったキッチンでも、毎日使っているとドンドン汚れが溜まってきますよね。
レンジフードや壁は油でベトベト、コンロやグリルは焦げ付きでまっくろ、シンクは水アカでくすんでいる、排水口はヌメヌメ…キッチンがこんな状態になっているご家庭も多いのではないでしょうか。

この汚れを残したままにすると、キッチンやその周りにはカビや雑菌が繁殖しやすい状態になります。
それに、シンクのヌメヌメはバクテリアが住みやすい好条件です。
想像しただけでも汚い…。
そんなキッチンでは、家族のごはんを作るのも気が引けてしまいますよね。

また、この汚れはキッチンも寿命を縮める可能性もあります。

キッチンの寿命を縮める油汚れ

キッチンの寿命を縮める油汚れ

キッチン汚れの中でも、特に頑固な油汚れ。
落としにくく、お掃除も諦めがちです。
しかし、その油汚れを放っておくと、キッチンやその周りが傷ついてしまいます。

油はコンロだけでなく、キッチン全体にも飛び散ります。
タイルなどの壁に飛び散った油は時間が経てば経つほど壁の塗料と一体化し、カチカチになります。
そのまま、壁の塗料が剥がれてしまうこともあるのです。

また、レンジフードがフッ素コートまたはテフロン加工だとしても、油汚れによってコーティングが剥がれてしまうことも!
あくまでもコーティングは油汚れがつきにくい加工であって、全く汚れがつかないものではありません。

このようにいくらキッチン全体がコーティングされていたとしても、掃除は欠かせません。

キッチンのお掃除にハウスクリーニングを

キッチンのお掃除にハウスクリーニングを

キッチンのお掃除は意外と時間がかかり、結構な体力を要します。
一生懸命お掃除をしてもキレイにならないなんて、気が遠くなることです。

しかし、ハウスクリーニングにキッチンクリーニングを依頼すれば、そんな日頃のお掃除がとても楽チンになります。
ハウスクリーニングならしっかり汚れを落とし、キッチン本来の機能を取り戻すことができるからです。

その中でも、おそうじ革命のキッチンクリーニングは汚れを落とすのは当たり前!
しかも、部分的にキッチンクリーニングをご依頼することができます。
冷蔵庫やその中のクリーニングも可能です。

この機会にキッチンクリーニングにハウスクリーニングを利用してみてはいかがでしょうか。
キチンが美しくなれば、きっと、普段以上に料理に力が入るはずですよ。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料