2016年8月26日

教えます!!家庭でもできるキッチンのお掃除!!

ブログの閲覧、ありがとうございます。
おそうじ革命、すのはらです。

水回りの中で一番汚れを溜め込んでしまうのがキッチン。放っておくとコンロの回りは油ギトギト、シンクは食べ物のカス。汚いままのキッチンだとお料理を楽しむことができませんね。

そこで、覚悟を決めて
キッチンの掃除を一度してみましょう(^^)/

一度綺麗にしてしまえば、
維持するには毎日の簡単な掃除で十分です。

掃除したいのは2つの箇所。

一つ目はガスコンロのの五徳。
おそうじ革命キッチン五徳

汚れとしては、揚げ物なので飛び散った油と、煮こぼれした焦げ付きがあります。
油も焦げ付きも付着して間もなければスポンジですぐ取れます。
しかし放置して時間が経つと硬くこびりついてしまって、
取り難くなってしまうことに( ̄▽ ̄)

そんな汚れには、熱いお湯にアルカリ洗剤を溶かして付け置きします。
弱アルカリ性洗剤の重曹がお勧め(^-^)
汚れが浮き上がったところにナイロンたわしや、ステンレス用のたわしで擦って、水洗いします。

おそうじ革命キッチン五徳。
ムフフッ、キレイ(^^)v

二つ目はシンク。
おそうじ革命キッチン・シンク

シンクは水が原因で、汚れが最も溜まり易い場所。掃除しないで放置しておくと、水垢や錆が目立ってきます。さらに排水口からは悪臭がしてきたりします。
また、ステンレス製のシンクの場合、金属製のタワシや、研磨剤入りクレンザーを使って擦ると、汚れよりも傷が目立ったりします。なので、中性洗剤で油汚れを落とすようにします。
排水口はクリームクレンザーと歯ブラシを使って丹念に擦り、ぬめりを取っていきます。

おそうじ革命キッチン・シンク。
どうです?
キッチンが蘇りましたか?

…っえ?

時間がない?
面倒クサイ?
油汚れと排水口が気持ち悪くてできない?
そもそも覚悟できない?

そ~んな時には
「おそうじ革命」に御用命ください。

キッチンをピッカピカにしますよ(^^)v

一度、キッチンのお掃除を
プロに任せてみてはいかがですか(^-^)

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり