2016年9月16日

女性必見!洗面所をキレイにしていないと…
ブログの閲覧ありがとうございます。
おそうじ革命スタッフのすのはらと申します。

今回は洗面所のお話( ^ω^ )

風水で洗面所の清掃が、どんな役割か調べてみました。
「火と水の気が共存して、バランスの難しい場所」
らしいです。

洗面所の「水」の気とは、
顔を洗ったり、洗濯したりする水の事です。
「火」の気とは、
電化製品や、「女性の美しさ」が属します。

つまり、洗面所には基本的にドライヤー等の電化製品や
女性の場合、お化粧は避けたい場所の様です。

風水で洗面所を見ると、何にもできなくなってしまいますね(´・ω・`)
そこで少しでも運気を高めるには、
出来る範囲の整理整頓と、掃除です。

洗面所を照らす照明は明るく、
いつも自分の顔をみる鏡はピカピカに、
汚れはなるべく取り除きましょう(^^)v

まずは鏡の清掃。
洗顔や歯磨きで石鹸カスがついているので、取り除きます。
柔らかい布で水拭き、乾拭きで十分。
鏡に水が飛び散ったら、拭き取る習慣ができたらベスト(^^)/

次に洗面ボール。
汚れの原因は水道水のカルシウムなどのミネラル分。
クエン酸の水溶液を吹きかけて、メラニンスポンジで磨きます。

後は照明、洗面台、オーバーフロー、排水溝を綺麗にします。
使わなくなった歯ブラシがあると便利。
細かいところの汚れに届きやすくなります。

最後は、床に掃除機をかけて終了(*´з`)

作業は大体一時間位。
洗面所のお掃除を個人でも十分綺麗になるとは思いますが…

どうしても、取れない汚れがある場合、
プロのお掃除屋さんに頼んでみてはいかかでしょうか(^-^)
運気が上がるのも間違えなし!!
おそうじ革命ハウスクリーニング洗面所鏡水垢石鹸おそうじ革命ハウスクリーニング洗面所鏡ピカピカ
御用命、お待ちしております。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料