2016年9月18日

必見!横浜元町店オーナーの窓掃除!!
こんにちは。
作業スタッフ次郎です。
本日は、おそうじ革命のホームページにお越し頂き、ありがとうございます。
今日のテーマは【窓】です。

窓ガラスがきれいだと本当に気持ち良いですね。
掃除人になって、窓ガラスがきれいに仕上げられるようになったとき、とても嬉しかったことを覚えています。
銀座まるかんの社長、斎藤一人さんが書籍の中で
「ここで、最高の神事を一つ教えましょう。それは、掃除なんです。お掃除をするとツキに恵まれるんです。」と書いています。
窓が汚れていると「先の見通しが利かなくなる」「情報が入ってこなくなる」そうです。
皆様にも窓ガラスをきれいにしていただき、気持ち良く日々を過ごしていただきたいと思います。

窓掃除の手順
周辺と床を養生する。
サッシ枠に霧吹きモードにした洗剤とお水をかけながら、ブラッシングをして汚れを落とす。
障子の部分のアルミ、窓ガラスも霧吹きモードにした洗剤とお水をかけて、メラミンスポンジで洗う。
ガラス窓ゴムパッキン(通称ビート)にカビが付着しているケースが多いので、カビ用の洗剤を塗布してブラッシングする。
屋内側と屋外側、両方を作業するとともに、死角に汚れが残らないようにいくつかの角度で確認しながら、角・隅を重点的に作業する。
全体を水洗いして、汚れを流す。
シャンプー棒に中性洗剤を少し垂らして、ガラス部分をもう一度濡らす。
周辺についた水分を雑巾(クリーンパット)で拭き取りながら、ガラス部分をスクイージーで仕上げる。
角度を変えながら、ガラスの仕上がりをチェック、手直しする。
下端のレールに溜まった汚れと水分を拭きとる。
おそうじ革命ハウスクリーニング窓サッシ

窓は、お家の中に光をとりこみ、風の流れをもたらします。
一方で、温度差があると結露が出て、カビが発生しやすい場所でもあります。
どちらにしても、水周り同様に、きれいな状態をキープしたい場所です。
おそうじ革命ハウスクリーニング窓パッキンカビおそうじ革命ハウスクリーニング窓パッキン真っ白
ご自身でもできます。
もちろん、おそうじ革命に頼んでいただければ、ピカピカにいたします。
お気軽にご相談くださいね。
ありがとうございます。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料