お役立ち情報

捨てないで!要らないジーンズのお掃除活用術7選

2016年9月25日

捨てないで!要らないジーンズのお掃除活用術7選

どこのお宅にも一着はありそうな要らないジーンズ、みなさんはどうしていますか?11
捨てるなんてもったいない、ジーンズの生地はお掃除にとても役に立つのです。
もう履かないと決めたら、迷わず家中のお掃除で最後まで活躍してもらいましょう。

■こんなに取れる!驚きの効果

捨てないで!要らないジーンズのお掃除活用術7選
下準備として、まずジーンズを使いやすいサイズにカットしておきます。

小さなかごや瓶に入れておくと見た目もきれいですし、使いたい時いつでも手が届きます。

◇鍋のこびりついた汚れに
カレーやシチューの鍋のこびりつき、フライパンの油のこびりつき、食事の後のお皿などの汚れをあらかじめジーンズ生地で取り除けば洗い物がらくちんです。

茶渋やコーヒーのシミなども水で濡らしたジーンズ生地でこすればピカピカになります。
それでも取れない頑固な汚れには重曹や塩と一緒に使っても環境や手に優しいです。

◇ガスレンジまわりにも
放置してしまいがちな油のこびりつきもジーンズ生地でこそげ落とせます。
水で濡らしただけで取れない時は、重曹を含ませてからこすりましょう。

◇鏡の水アカ落としに
鏡についた白い水アカ汚れは頑固ですよね。
水に濡らしたジーンズ生地でこするだけできれいになります。
鏡がきれいだと清潔感が常に保てて気持ちが良いですよ。

◇浴槽のざらざらした汚れにも
浴槽のざらつきが気になる時はこのジーンズ生地でこすり落とします。
洗剤を使わなくても力を入れなくてもきれいに落とせます。

◇蛇口もすっきり
常に水アカがあって汚く見えるのは蛇口ではないでしょうか。
調理後の器具や皿などの掃除に使った後にシンクと蛇口をこすれば完璧です。
ステンレスの輝きも、いつもと一味違って見えます。

◇窓掃除もおまかせ
範囲の広い窓ガラスも専用の洗剤がなくてもピカピカになります。
汚れたと思ったらサッとこするだけできれいです。億劫な窓ガラス掃除もこれで手間なく終了ですね。

◇トイレ掃除も惜しげなく
ジーンズの切れ端は、トイレ掃除にも惜しげなく使い捨てできます。
生地を折って鋭利な部分を作って、隙間の汚れをこすり落とせます。
普段汚れが取れない部分がスッキリ清潔になりますね。

◇スマホの画面の掃除も
意外かもしれませんが、スマートフォンの画面の手あかなどもそのまま優しく拭けばきれいになります。わざわざ専用のクロスを買わなくても代用できます。

◇CDやDVDのお手入れ、小さな傷にも
大きな傷はダメですが、ハードコートされているCDやDVDをきれいにする時や、小さな傷があってうまく再生できない時にも使えます。
ただし、傷がつきやすいレンズ製品などには使用しないで下さい。

ここに紹介した活用方法だけでもかなり幅広い用途があります。
捨てるなんてもったいない、不要なジーンズをぜひ掃除に活用してみてください。

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり