おそうじ革命ブログ

浴室は汚れのデパート!綺麗にする方法とは?!

2016年10月9日

浴室は汚れのデパート!綺麗にする方法とは?!

先日、お客様宅の浴室掃除に明け暮れて帰宅すると、
給湯器が壊れて我が家のお風呂に入れないという、なんとも因果な結末が待っていました(T_T)。
嗚呼、お風呂って、本当に大切・・・。
こんにちは、おそうじ革命のニューフェイス、小江戸・川越在住の郡山です。これから末永くよろしくお願いします!

さて、あらためて言うまでもなく、お風呂は一部の例外を除いた多くの人にとってとても大切な場所ですよね。
一日の疲れを癒やしてくれる場所であり、6歳と2歳の子どもがいる我が家にとっては貴重な家族団らんの場にもなっています。
毎日のようにお世話になる場所だからこそ、いつもキレイで快適な空間にしておきたいものです。
しかし、お風呂はカビ、水垢、皮脂、石鹸カスなどが一堂に会する、まさに汚れのデパート!
キレイなお風呂をキープするのは実は至難の業なのです!
でも、あきらめないでください!
日々のお風呂ライフにちょっとひと工夫を加えれば、快適さを数段アップさせることは可能です!
ということで今回はあなたのお風呂ライフをもっと快適にするためのコツを少しだけお伝えしたいと思います。

①入浴後、上がる前にバスタブを磨く。
バスタブの栓を抜いたら、残り湯を使ってバスタブ全体を磨いちゃいましょう。
湯垢や石鹸カスが柔らかくなっているので、簡単に汚れが落ちてくれます。
出来れば、ついでにデッキブラシで洗い場の床もざっと磨いてシャワーで流しちゃいましょう。
残った石鹸カスによる床の白い汚れが防げます。

②入浴後、上がる前に水切りワイパーで浴室全体の水分を取る。
100均でも入手可能な水切りワイパーでさっと水分を取ってしまいましょう。
天井や壁に付着した水滴は、水垢やカビの原因になります。
特にお風呂掃除最大の敵とも言えるカビの繁殖を防ぐためにも、湿気は即座に取り除きましょう。

ひとまずはこの2つの工夫を習慣にすれば、あなたのお風呂ライフの快適度はグッと上がるはずです!

「キープする以前に汚れきったお風呂をキレイにしたいよ!」

という方は、是非おそうじ革命までご用命ください!
プロの技術であなたの家のお風呂を最上級の快適空間へと変身させてみせます!!
おそうじ革命浴室クリーニング水垢白おそうじ革命浴室クリーニング水垢スッキリピカピカおそうじ革命浴室クリーニング石鹸カスぬるぬるおそうじ革命浴室クリーニング石鹸カスつるつる

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり