2016年10月9日

洗面所のお掃除で気持ち良い朝に!

おそうじ革命の横山と申します。

朝起きて最初にする事と言えば、「洗面所で顔を洗う」と答える方も多いはず。
今回は洗面所について少しお話させて頂きます。

曹洞宗の開祖である道元によれば、インド人や中国人は顔を洗う習慣はあるが歯を磨く習慣は無く、逆に日本人は歯を磨く習慣はあるが顔を洗う習慣が無かったと鎌倉時代に著されています。

鎌倉時代以前の日本人は顔を洗わなかったという、今の感覚では信じがたい事実ですが水道もない生活環境も全く違う時代の話ですから想像もつきませんね。
顔を洗う習慣も鎌倉時代以降に僧侶より庶民へと広まったものだそうです。

洗面所は顔を洗うだけでなく、歯を磨いたり、髪型を整えたり、髭を剃ったり、メイクをしたりと用途は様々です。
用途が多い分、物が多く雑然となりやすくついつい掃除が億劫になる場所でもあります。
石鹸カスや水垢、カビ、鏡に色々なものが飛び跳ねってくもったり、排水溝に髪の毛が詰まったりと汚れ方も様々です。

あなたの家の洗面所もこのような状態になっていませんか・・・・・
おそうじ革命ハウスクリーニング洗面所雑然億劫
毎日使う洗面所をこのようにピカピカ綺麗にすれば目覚め洗顔もよりスッキリ、一日の始まりを気持ちよく爽快に迎えてみませんか。
おそうじ革命ハウスクリーニング洗面所キレイ気持ち良いスッキリ
そんな時は私たち「おそうじ革命」に是非お任せ下さい。
信頼の技術とノウハウを持ったスタッフがお伺いして、あなたの気になる箇所やお困りの箇所をクリーニングで解決のお手伝いを致します。

洗面所以外の水回りも気になる方は「水回り2点セット、3点セット、4点セット」と言ったメニューもご用意しておりますので、浴室やトイレ、キッチン、レンジフードなどと組み合わせを選べる事も出来て大変お得な内容となっております。

その他にも豊富なメニューをご用意しておりますのでハウスクリーニングの事なら何でもご相談下さい。
従業員一同心よりお待ちいたしております。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料