おそうじ革命ブログ

キッチンの汚れ!横浜の次郎さんのお掃除メモ!

2016年10月16日

キッチンの汚れ!横浜の次郎さんのお掃除メモ!

こんにちは。横浜元町店の次郎です。
10月から、フランチャイズ独立店として、デビューしました。
地域の皆様から信頼していただけるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

この度は、おそうじ革命のホームページ、ブログページにお越し頂き、ありがとうございます。
今日のテーマは【キッチン】です。

我々、掃除人にとって、キッチンのお掃除することは、とても楽しいです。
お家の中心部で、お客様(奥様)にとって重要度が高く、興味を持っていただいています。
作業中、お客様は、ダイニングかリビングにいらっしゃることが多いので、対話をしながら、作業ができます。(浴室やトイレは、こもって作業なので、対話がほとんどできません。笑)
そして、見違えるように綺麗になり、お客様が喜んでくださいます。
何より嬉しいことです。

キッチンは、高価で素材が傷つきやすく、強い洗剤を使うと変色しやすく、リスクが高いので、当社では、技量が上がるまでは、担当させません。
レンジフード表面(内部はオプションです)、収納(在宅の場合、内部はオプションです)、キッチンパネル、ワークトップ、ガスコンロ、魚焼きグリル、シンクとやることがたくさんあって、段取りと作業効率が求められます。
こだわりの場所だけに、お客様のチェックも一段と厳しくなります。
だからこそ、キッチンを綺麗に仕上げられると、お客様も嬉しいし、僕達も嬉しいのです。

時間がかかるのは、五徳と魚焼きグリルです。
どちらも焦げが頑固にくっついています。
お湯と洗剤を入れたペール(バケツ)に漬け置きして柔らかくしておきます。
その間、他の部分を進めておいて、柔らかくなったところで、一気に仕上げていきます。
ガラススクレイパーで削り、ステンレスクリーナーで磨く。を繰り返すと、一皮むけたように、綺麗になります。
おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンガスコンロ焦げ付きぴかぴか
加えて、こだわって仕上げていくのは、シンクと蛇口まわりです。
水垢や油汚れを除去した後、粒子の細かいクレンザーで磨いていきます。
柔らかいスポンジで30回以上こすると、やはり、一皮むけたように綺麗になります。
作業前の写真と作業後の写真を見比べてみてください!
まずは作業前の写真から↓
おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンシンク蛇口水垢色付きおそうじ革命ハウスクリーニングキッチンシンク水垢塊
作業後の写真です↓
おそうじ革命ハウスクリーニングキッチン蛇口作業後ピカピカ輝き綺麗おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンシンク作業後ピカピカ1皮むけた

全部がきれいになると
「もったいなくて、お料理できないわ!」と言われることも。

お掃除をすると、すっきりします。
お寺の修業で、毎日、お掃除することと、おそらく同じ効果と意味があるのだと思います。
毎日、使うものだからこそ、綺麗にする。
大切な場所だからこそ、綺麗にする。
ただ、奥様がお仕事をしながら、育児をして、お料理をして、時間がない中で、お掃除もご自身でやるのは大変ですね。
よろしければ、おそうじ革命が、お手伝いさせていただきます。
ぜひ一度、試してください。
全部を自分でやらないと!と思うと心が苦しくなります。
安心できるパートナーを見つけて、任せられることは任せてみてください。
綺麗になったお部屋で過ごして、心地よくいられるご自身の感情を味わってみませんか?
連絡、お待ちしています。
ありがとうございます。

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり