2016年10月27日

夏のあとは暖房の準備!エアコンお掃除はじめよう!

この度は当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

おそうじ革命葛飾店店長の清水と申します。

今年も猛暑日、真夏日と続くなかには、大変多くの方よりエアコン洗浄のご依頼を頂きまして感謝いたします。

真夏中に洗浄しておられないお客様につきましては、暖房シーズンを迎えるにあたり、カビや埃

が気になることと思います。

カビや埃が原因で、通気が悪くなり余計な電力を使用していることや、臭いの原因になっていることが多々ありますので常にキレイに状態を維持することをお奨め致します。

エアコンの清掃についてほんの一例では御座いますがブログさせていただきます!!

外部カバーを外した状態です。(埃やカビでいっぱいですね。)

おそうじ革命エアコンクリーニングカバーオープン

以下の状態では、熱交換器に埃で目詰まりを起こしております。

おそうじ革命エアコンクリーニング目詰り
もう一枚!
おそうじ革命エアコンクリーニング目詰り2

続きましては、比較的お客様でチェックが出来ますシロッコファンは風向きフィンをご紹介致します。

こちらも埃や調理時の油、たばこのヤニがこびりついております。

おそうじ革命エアコンクリーニングシロッコファンホコリ油
もう一枚!
おそうじ革命エアコンクリーニングシロッコファンホコリ油2

使用頻度によりますが、2年に1度は洗浄することをお奨め致します。

上記の例でもお分かりになると思いますが、吹き出し口にカビが付着し始めたら洗浄サインと

思います。(吹き出し口にカビがあれば内部には数倍のカビが繁殖しております。)

以上ご説明させて頂きましたところで不安箇所があるようでしたら気軽にご相談くださいませ^^

お部屋のあらゆる箇所の洗浄も行っておりますので今後ともブログにてご紹介させて頂きます。

色々な経験や専門知識を持ったスタッフがご希望にそえることが出来ると思います。

これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。^^

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料