2016年11月21日

浴室に毛虫?!あっ、虫のような毛ですね。

我が家の浴室にはたまに毛虫が出ます。掃除を怠ると出ます。
そんなマンションに住んでいるおそうじ革命の矢田です。
毛虫と言っても昆虫ではなく、毛虫の形をした埃の固まりなんです。
浴室のドアの通気口にこの毛虫たちの生息地。ここの掃除を怠ると、小さな毛虫が発生し、どんどん大きく成長してしまいます。
では、この毛虫たちを駆除するにはどうしたら良いでしょうか。
実はそんなに難しい事ではありません。
シャワーのお湯またはお水を最大の勢いで通気口の隙間にかけるのです。
すると毛虫たちが、シャワーをかけた方とは逆の通気口からどんどん出来てます。ここでひるまずにシャワーをかけ続けて下さい。5分くらいはかけ続けて欲しい所です。すると一旦は毛虫が出なくなります。
でも安心しないで下さい。まだ幼虫程度の大きさの毛虫がしつこく通気口の角などにへばり付いています。今度は、カビ取り用や水垢用の洗剤を通気口に吹き付けて、またシャワーを最大の勢いでかけながら、ブラシの毛が長いサッシブラシなどを通気口に入れてシャカシャカ擦って下さい。するとまた毛虫たちが出てきます。
それでもまだ毛虫の幼虫たちが角にへばり付いている事があります。シャワーの水やブラシで取れない場合は、ピンセットなどでつまんで取り出しましょう。これで毛虫と見紛う埃は除去できます。
今後、浴室のドアの通気口に毛虫を発生させないためには、1〜2週間に一度は通気口にシャワーの水を勢いよくかけて下さい。1分程度で良いと思います。
浴室の通気口のお掃除を怠ると、毛虫は季節を問わず発生してしまいます。発生しても直接は見えませんが、確実に増殖していきます。
もし手に負えに毛虫の存在に気付いたら、お気軽にわたし共おそうじ革命にご用命頂ければと思います。最後までご覧頂きありがとうございました。
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室毛虫の居場所

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり