おそうじ革命ブログ

おそうじ革命に入って初めて気づいたトイレのあれこれ。

2016年11月21日

おそうじ革命に入って初めて気づいたトイレのあれこれ。

今のマンションに住み始めて早18年。しかし今の仕事を始めるまで知らなかった事があります。
そんなわたしはおそうじ革命の矢田です。
おそうじ革命トイレ換気扇カバー清掃
知らなかった事、それはトイレの換気扇の外し方です。引っ越して間もなかった頃に、埃が隙間にたまり始めた換気扇を掃除しようと女房とカバーを外そうとしたのですが、バネが上部に引っかかって取れない。そんな換気扇をそれまで見た事が無かったから、「こう言うものなんだね」と外さずに掃除機で吸ったり濡れ拭きする程度で済ませてました。
おそうじ革命ハウスクリーニングトイレ換気扇カバー外し方
ところが!この仕事を始めて浴室の清掃作業をやったときに同じような仕組みの換気扇が。「フィルターを外して洗浄して」と先輩に言われてとり方を教わり、初めて外せる事を知ったのでした。
わたしだけでしょうか、この手の換気扇の外し方を知らなかったのは。
そこで休日に自宅のトイレの換気扇を外してみました。外さないままですが女房がまめに掃除していたとは言え、ファンやその周りが真っ白に。
あぁ、繊維のフィルターが内蔵されているのかと現実逃避してみました。
しかし埃である事に変わりなくて。指で触れるとぱらぱらと落ちる埃たち・・・。
おそうじ革命ハウスクリーニングトイレ換気扇ほこりカビおそうじ革命ハウスクリーニングトイレ換気扇シロッコファンほこり
「掃除しなきゃ。綺麗にしなきゃ。」
バイクに積んでいる脚立を持ってきて、掃除機やドライバー、ぬれ雑巾、乾拭き用の雑巾に仕事で使っている洗剤を用意して・・・。
頭ではそう思っても身体が動きませんw。
お客様宅での清掃作業では汚れ具合が気になる事はありません。なぜ自宅だとこうなんでしょうね。
「こんなときはおそうじ革命にお願いするか。」
なんて事はわたしの場合は思いませんが、ファンの外し方が分からないとか自信が無い事ってありますよね。もしくは時間が無くて底まで手が回らない事も。
そんな時はわたくし共、おそうじ革命にご用命頂ければと思います。

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり