2016年11月26日

こんなに変わる?!窓のお掃除で明るい新年を!

はじめまして。
おそうじ革命・池袋大塚支店の諌山(いさやま)です。毎月更新のブログを読んで頂きありがとうございます!

年末につれて、おそうじ革命のスケジュールがにわかに忙しくなって参りました。大掃除を踏まえて、徐々に皆さま1年の埃落としアカ落としを進めているのではないでしょうか。

そんな中「窓」掃除でお悩みの方いらっしゃいませんか?

大掃除の目玉の一つですが、自分も清掃業界に入る前は、雑巾で濡らして新聞紙を丸めて拭きあげるという、小学校の時に習ったやり方以外知りませんでした????

でもその方法では、
溝に入った砂埃はどうなるのか?
ガラスを固定する黒ずんだパッキンはどうするのか?
ガラス面に無数のスジが残ってしまわないのか?
など、まだまだ完全な仕上がりには程遠いものです。

プロの現場では、ざっくり次の方法で窓洗浄させていただきます!
まず、ホースを繋ぎ大量の水で砂埃など洗い流してしまいます。
網戸は取り外して、網の目の汚れなど泡立ててから水洗いします。
窓枠は、サッシブラシやエコスポンジを使い特にカド・スミを特殊洗剤で洗います。
ガラス面も全体を泡立てて洗い、大量の水ですすぎ、最期にT字型のスクイージーという道具で水切りをします。
このやり方でないと乾いた後にスジが残ってしまうのですね。
おそうじ革命ハウスクリーニング窓の汚れ砂埃おそうじ革命ハウスクリーニング窓クリアに大変身
どうでしょうか?結構大変ですよね(ーー;)
なので、そんな大変な事はお掃除のプロにお任せしちゃいましょう!
おそうじ革命ハウスクリーニング窓サッシ溝隅溜まりやすいおそうじ革命ハウスクリーニング窓サッシ溝スッキリ
ピカピカの窓から、ポカポカの太陽の光を取り込んで、ついでに良い運気も取り込んで、気分の良い1日を感じて見てはいかがでしょうか。

そんなちょっとした生活のお手伝い、是非おそうじ革命にご依頼下さいませ!
おそうじ革命ハウスクリーニング窓ガラススッキリクリアに

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料