2016年12月4日

あなたのお風呂は大丈夫?!一見きれいでも汚れが潜んでいる場所とは…

11月、雨の日や雪の日など寒い日が続きましたが皆様は風邪などひかれていないでしょうか?日本には季節湯というものがあるそうで、11月は蜜柑湯12月は柚子湯と柑橘系の湯が続きます。どちらも体を温めたりする効果があるそうですので、風邪予防に試してみてはいかがでしょう。

前置きが長くなりました。おそうじ革命杉本です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

前置きでも話しましたが、今回はお風呂、浴室について書かせていただきます。
毎日お風呂掃除をされているご家庭でも、カビや鏡のうろこなど汚れが気になるお客様がおそうじ革命をご利用になられるのですが、たまに頼まれる必要がないのでは?という浴室に出会うことがあります。ちょっとしたカビが気になるようです。そこで浴槽の隙間などのカビの残っているところをブラシで清掃したりしてみるのですが、なかなかうまく掃除できなかったりします。隙間にブラシが入り込めずに汚れを取れないからです。

そこで、浴室の前面部分を取り外せる場合があるので外して清掃を行います。エプロンという部分で、もともと外せるようになっています。外してしまえば隙間が面となり、ブラシでなくスポンジ等で擦ることができるので簡単に汚れが落ちるからです。

外して清掃を終え、きれいになったので元に戻そうとするとびっくりする光景がそこにはあります。あんなにきれいだった浴室なのに、内部にとんでもない汚れが潜んでいたからです。
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室クリーニングエプロン内部隠れ汚れおそうじ革命ハウスクリーニング浴室クリーニングエプロン内部隠れ汚れ2
浴槽の内部にはカビやら髪の毛、石鹸のかすなど大量に詰まっていることが多くあります。毎日掃除をしていても内部はやったことが無いという方がほとんどなのでこういうことがよくあります。

もし、皆様のご家庭でもエプロンがあり内部は掃除したことが無いという方がいらっしゃいましたら、ぜひおそうじ革命にご用命ください。きれいにしに参ります。

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり