2016年12月18日

gift

最近記念日や気持ちを表すギフトとして、「もの」ではなく、「サービス」を贈るという選択肢が人気を集めています。例えば、ハウスクリーニングギフト。近年選択肢も増えてきたハウスクリーニングギフトについて、どんなことをしてくれるのかその内容から賢い贈り方まで、詳しくご紹介いたします。

ハウスクリーニングギフトが人気の理由は?

記念日の気軽なギフトから、思いを伝えるギフトまで、様々なシーンに活用できる実用的なギフトとして、ハウスクリーニングギフトが、人気を集めています。

ハウスクリーニングギフトは、文字通り「ハウスクリーニングのサービスを受けられる権利」を相手に贈るギフトのこと。普段のご家庭のお掃除ではできないプロのサービスが受けることができたら、特別な贈り物になりますね。

さらにプロのハウスクリーニングでキレイになった家は普段の掃除時間も短縮してくれるため、空いた時間でゆっくりしたり、買い物に出掛けることもできます。ハウスクリーニングという「サービス」を贈るギフトは、リラックスタイムもプレゼントすることにも繋がるのです。

ハウスクリーニングギフトってどんなもの?

では、実際にハウスクリーニングをギフトとして贈る場合、具体的にはどのような選択肢があるのでしょうか?

ハウスクリーニングの中でも人気がある、エアコン、洗濯槽、レンジ、浴室やトイレなどの水回りのクリーニングなどの中から、選べるところが多いようです。

特に家庭内でも汚れやすく、落ちにくい換気扇やレンジ周りを中心とした台所の油汚れ、浴室のカビ、トイレの着色汚れ、エアコン内部の汚れなど、ご家庭ではなかなか掃除できない場所が人気です。

プレゼントするチケットの枚数によって掃除する箇所を増やすこともできますので、なかなか会いに行けない遠方のご実家に多めの枚数を送って、ハウスクリーニングでご実家をきれいにしてもらうこともできます。

喜ばれるハウスクリーニングの選び方

ハウスクリーニングをギフトとして贈る場合、先に挙げたキッチンやバスルームなどの水回りのクリーニングプランを贈る方が多いようです。

これら人気のプランは、お年でなかなか高いところに手が届かないご両親や、子育て中でなかなか掃除まで手が行き届かないというご夫婦、住み始めて10年一度大掃除をしなければならないと思っていたという一軒家のご家庭など、幅広くどなたにもお喜びいただけるプランとなっています。

これに加えて、贈る相手に合わせたスポットプランもお選びいただくことが可能です。高所や気候の厳しい屋外での長時間作業が難しい……とご高齢の方がお悩みでしたら、室内外の照明や、窓ガラスなどの掃除をプレゼントしてみてはいかがですか。

小さなお子さまを持つご家庭には、お部屋の空気をクリーンに保つ、プロによるエアコンの徹底清掃を贈れば、きっと喜ばれるでしょう。

ハウスクリーニングをギフトとして贈る場合、立ち会いの可否や時間制限、入室禁止カ所などの条件を事前に確認しておくことも必須です。贈る相手のことを考えて贈ることができるハウスクリーニングギフト、贈り物のひとつとして選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料