2016年12月23日

プロが教える!キッチンの汚れを簡単に落とす裏技とは!?

11月ももう終わり、そろそろ今年も終わりが近づいて参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?おそうじ革命杉本です。

今年も終わり・・・年末になるとやってくるのが恒例行事の大掃除です。
大掃除の大変な場所のランキング上位に必ずといっていいほど入ってくるのがキッチンです。

なかでも油汚れや焦げ付きのひどい五徳や魚焼きグリルの清掃は大変ですね。
そこで、ちょっとした汚れの落とし方のコツをご紹介いたします。

使うのは最近定番になってきている掃除用の重曹、大きめの鍋かゴミ袋、歯ブラシやたわし、スプーン、金属たわし、マイクロファイバータオル、最後に熱湯です。

まず鍋に水と重曹を入れ、その中に五徳を浸します。次に沸騰するまで煮立たせます。その後手を入れられるくらいに温度が下がりましたら、お湯につけたまま歯ブラシやたわしで擦るだけで簡単に油汚れが落ちてしまいます。頑固な焦げ付きはスプーンなどで削り落とすか金属たわしで擦り落としましょう。

鍋に入らない魚焼きグリルなどは大きめのごみ袋などに熱湯に重曹を溶かしたものを入れ、そこに1、2時間つけ置きします。後は先ほどと同じように汚れをこすり落とすだけです。

洗い終わったものを拭きあげる時にマイクロファイバータオルを使うとより効果的です。一度試してみてはいかがでしょうか。

それでも落ちない、そんな手間もかけたくないという方はおそうじ革命にご用命くだされば、お客様のもとに参りますので是非ご利用ください。
おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンクリーニング油汚れガスコンロは頑固おそうじ革命ハウスクリーニングガスコンロピカピカへ大変身

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり