2016年12月24日

大掃除で忘れちゃいけないのがエアコン!汚れた空気で新年を迎えますか・・・?

はじめまして。
池袋大塚店の諌山(いさやま)です。

毎月更新のブログ記事を読んでいただきありがとうございます。
先月は、窓とキッチンをお勧めしましたが今回は《エアコン》をお勧めさせて下さい。

大掃除シーズンを迎え、部屋の隅から隅まで順番に取り掛かっている方いらっしゃるのではないですか?
そこで、つい忘れがちなのがエアコン内部清掃です☝️

このシーズンにエアコンをオススメするには訳があります。
それはズバリ、《風邪》予防です!

エアコン内部は、フィルターに付いた埃だけではありません。夏場に使用した時の〈冷房の結露水〉が溜まっていたりします。
それが、シーズン終わりに内部をしっかり乾燥させていなかったりすると、結露水は埃と混じり合い【大量のカビ】に変化している可能性があります。

エアコンを冬の暖房でも使うというお客様、一度〈エアコンの吹き出し口〉をチェックしてみて下さいませ!そこに危険シグナル、黒い点々がございませんでしょうか?
おそうじ革命エアコンクリーニングカビ吹き出し口

こうなっていたら、もう洗浄した方が良いかも知れません。
暖房を使う度に部屋中にカビの胞子が舞っている危険性があります。

自分自身の体験を紹介しますと、僕は毎年どんなに気をつけていても、エアコンをつけていると水っ鼻をズルズルさせていました。
でも、今年は自宅のエアコンを内部洗浄して夏を過ごしていたところ「うう、寒い」と鳥肌が立つ程震えた翌日でも、鼻風邪が無いんです!
結果、今年は夏風邪ゼロで過ごさせていただきました。
「こりゃ、エアコン掃除しておくと風邪引かないわー!✨」と体感した次第であります。
(個人の感想ではありますが)
おそうじ革命エアコンクリーニング吹き出し口真っ白

どうでしょうか?
受験を控えている。大事な商談が控えているなど、絶対に風邪を引けない時などありますよね?
そんな転ばぬ先の杖の為、エアコン洗浄をご検討下さいませ!

そして、冬の終わりに「そういえば風邪引かなかったな…」と同じ思いを共感して貰えれば幸いです!
おそうじ革命エアコンクリーニング作業写真養生おそうじ革命エアコンクリーニングルーバー綺麗に

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料