おそうじ革命ブログ

定期清掃で汚れを予防しよう!この時代予防がトレンドです!

2016年12月24日

定期清掃で汚れを予防しよう!この時代予防がトレンドです!

いよいよ12月。今年も世の中いろいろなことがありましたね!
あなたにとって今年はどんな1年だったでしょうか?
こんにちは、今年も11歳の猫と6歳の娘と2歳の息子の育児に熱中した小江戸川越在住の郡山です。

さて、個人的な今年のトピックスで印象に残っているのは20年ぶりに歯医者さんに行ったことです。
特に歯磨きをマメにしてきたわけないのですが、幸いなことにずっと虫歯になることなく20年間歯医者さんのお世話になることなく過ごしてきたのですが、
ある日の歯磨き中に突然前歯が欠けたので(実際には昔の治療部分が外れただけだったのですが)、びっくりして近所の歯医者さんに駆け込みました。
治療自体はとても簡単なものだったんですが、それ以上に興味深かったのは「予防歯科」という考え方に出会ったことでした。

あなたはご存知でしたか? 予防歯科。

私はそれまでずっと歯医者さんと言えば「虫歯になってから行くところ」と思っていたのですが、
「予防歯科」では、「虫歯にならないため」に歯の専門家である歯医者さんや歯科衛生士さんと共に自分の歯の健康をケアしていくというというのです。
つまり、歯の「主治医」「かかりつけ医」ということですね。

実際私の場合も、欠けた歯の修復の他に「歯のレントゲン撮影」「虫歯の健診」「歯石除去(クリーニング)」「歯磨き方法レクチャー」等を行ってもらいまいました。
そして、その後は3ヶ月に1回のペースで通院して、定期的な歯のチェック、クリーニング、アドバイスをしていただいています。
虫歯になってから慌てるのではなく、常に自分の歯の健康状態を熟知している専門家が近くにいるという安心感は絶大ですし、
何よりも歯の健康に対する自分自身の意識も大きく変化して、日々の歯磨きもそれまでとは比べ物にならないくらい丁寧にするようになりました!
ずっと頭の片隅に「いつか虫歯になるという恐怖」が住み着いていたそれまでの自分からオサラバした開放感はちょっと味わえない快感なので、とてもおすすめです!

ところで、この「予防歯科」という考え方、ご家庭内のおそうじにも効果的ではないかと思うんですね。
と言うのも、日頃からおそうじ革命のスタッフとしてたくさんのご家庭にお邪魔しているわけですが、
そこでお客様から一番ご質問をいただくのがキレイになった箇所を維持するためのアドバイスなんです。

プロの技と薬剤で見違えるほどキレイになった我が家を見たら、おそうじへの意識が高まるのは当然のこと。
もちろん、私たちも適切な日々のおそうじのコツをお客様に伝授させていただいております。
だけど、実際にはお仕事やその他の家事に大忙しの毎日を過ごされている方がほとんどで、なかなか毎日のおそうじを実践していくのは難しいようです。

そこでご提案させていただきたいのが「定期清掃」というサービスです!
「定期清掃」というとマンションやビルの共益部分の定期メンテナンスというイメージが強いかもしれませんが、
私たちおそうじ革命では一般のご家庭でも導入していただきやすい定期清掃サービスを展開しています。
「予防歯科」の考え方と同じように、私たちおそうじのプロがあなたのおうちの「主治医」となって、清潔で快適な暮らしのサポートをさせていただきます!
おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃キッチンシンクおそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃新品の状態を保ちます
訪問頻度は、週1回や数ヶ月に1回など自由に設定できますし、料金も1時間6,480円~(スタッフ1名)と非常にリーズナブル!
「定期清掃」にご興味をお持ちいただけるようでしたら、是非お気軽におそうじ革命までお問い合わせください!
私たち「おそうじのプロ」とタッグを組んであなたのおうちをずーっと、ずーっとキレイにしていきましょう!!

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり