2017年1月4日

浴室のエプロン内部ってこんなに汚かったのぉ!!!

いつもおそうじ革命のホームページを見て頂きありがとうございます。
おそうじ革命のサトです。
12月最後の最後に大掃除でしたね。作年の汚れをしっかり落として、綺麗な状態で年を越せましたでしょうか。
作年も沢山の方にご利用して頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

今回は、浴室について書かせて頂きます。
浴室での汚れは、黒カビ、石鹸カス、水垢、ヌメリ、ピンク汚れ(ロドトルラ)、湯垢など沢山の汚れがあります。
その中でもピンク色の汚れ、これカビだと思っていたら酵母菌の一種だそうです。
シャンプーボトルの裏側ががヌルヌルしているとピンク色も付いていたり床の隅がピンク色になったりしている事が多く見られます。
ロドトルラは、カビよりも繁殖スピードが速いそうです。
ロドトルラが出ていることは、黒カビも出やすくなります。
ロドトルラのピンク色は、カビが出るお知らせかも知れません。
ピンク色が出ていたら簡単に汚れが落ちるので、常に綺麗にしておきましょう。
完全に除去するには、エタノールが良いそうです。
次にエプロンの内部この中にカビが付きやすいです。
排水溝に黒い固まりの汚れが流れてくる様になると相当汚れているはずです。
エプロンを外した写真です。
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室エプロン内部カビ汚れ茶
汚れをアップするとこんな感じ!
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室エプロン内部カビ茶汚い

これは、凄いですね(・・;)
エプロンが外れるのなら大掃除でここも開けて一緒に綺麗にしちゃいましょう!
カビ取り剤を全体に吹きかけて、高圧洗浄で汚れを吹き飛ばしました。こんなに綺麗になりました。
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室エプロン内部ピッカピカ綺麗真っ白
アップするとこう!
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室エプロン内部洗浄後綺麗ピカピカ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
洗剤を使う時は、換気して作業を行って下さい。
本年もよろしくお願いします!

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり