2017年1月4日

パッと見綺麗でもこんなに油が・・・レンジフードのお掃除忘れずに!!

おそうじ革命のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。
おそうじ革命の高橋です。
2017年になりました。明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

汚れがたまってしまったお家のお掃除って本当に大変ですよね。
お風呂、トイレ、台所、窓、床、家全体・・・

あぁ、一体どこから手を付けたらよいのか・・・
お風呂も、トイレも、台所も毎日使うところばかり、そんな中でもお掃除をする時に一番やりづらく、中でも難しい場所って考えるとレンジフードだと思うんです。
フードカバーや換気扇の周りはもちろん、換気扇自体が油でベトベトになっていたり網の部分に張り付いたホコリと油がこびりついて落とせなくて大変なことになっていたりします。

比較的気を付けてキレイに使っていても、やっぱり中のシロッコファンを外してみたりするとやっぱり凄いんです!!

うちの家内も油汚れを気にしながら、キッチンをキレイに使っているんですが、私がレンジフードを分解してシロッコファンを取り出してみると、シロッコファンの約20枚くらいある刃の部分には大体、油がびっしりとこびりついているんですが、パッと見は全然油が付いていないように見えました。
おそうじ革命ハウスクリーニングレンジフード油ぎっしり
さすがに普段から気を付けて使っているだけあるなと思いましたが、アルカリ洗剤に漬けこんでおいたシロッコファンの刃の部分にマドラーを使っていざ汚れ落としをしてみると・・・
あるある、やっぱり油の塊のカスが出て来ました。
やっぱりパッと見がキレイだからと言ってレンジフードの汚れは侮れません!!
おそうじ革命ハウスクリーニングレンジフードこそぎ落とした油
内部のファンも外し方って分かりにくいし、頑固な油と戦おうとすると一日仕事になってしまいますよ!!

それは大変だぁ、自分ではなかなかできない、やっぱりプロに頼もうかな、そんな時は是非、おそうじ革命にご相談ください。
ご依頼いただけますとプロのスタッフがお伺いさせていただき、分解して内部の油汚れまでキレイさっぱり汚れを落とさせていただきます。
おそうじ革命ハウスクリーニングレンジフードピッカピカピカ

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料