おそうじ革命ブログ

クリアな窓へお掃除で大変身!明るい1年に!

2017年1月22日

クリアな窓へお掃除で大変身!明るい1年に!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

私達おそうじ革命をご利用して頂いた方もたくさんおられまして、ありがとうございます。
そのスタッフのひとり、伊勢崎でございます。
昨年もたくさんのお客様と直に触れ合うことが出来たりして、
たいへん楽しかったり、嬉しかったり、勉強になったり致しました。
この業界に入って、お客様達と出会えて本当に感謝しております。

さて、年末大掃除で窓の掃除はお忘れではないでしょうか?
案外にやる箇所が多すぎて、ついうっかり窓の掃除を忘れてたりしませんか?
窓をピッカピカにすることで明るくなりお部屋の印象もガラリと変わったり致しますよ。
放っておくとかなり曇っているんです。
内側の汚れは、キッチンからでる油煙や室内のホコリ、手垢等で汚れ、
外側の汚れは砂埃や黄砂粒子等で意外と汚れています。
おそうじ革命ハウスクリーニング窓サッシガラスクリーニング
こまめにおそうじしている方ならさっと終わらせる事が可能かと思いますが、簡単かと思いきや意外と大変!
窓レールの隅で固まった砂埃は掻いても掻いても出てきたりします。
そんな時は水を使いましょう!
窓枠の上の方からブラシや雑巾で綺麗にしていき、
横の枠上部から霧吹き等で水を流してブラシで汚れを取って、
下枠レールはホースやペットボトルに水を入れてブラシで水切りの方に汚れを流していってみて下さい。
隅の砂埃等の固まりは歯ブラシや先の尖ったブラシで水を流しながら掻きだすのがよいですよ。

窓は新聞紙を使う方もいるみたいですね。
新聞紙を丸めて少し湿らせて拭いて、その後すくに乾いた新聞紙を丸めた物で拭くと、インクによるツヤだしや曇り止め効果があるみたいです。

私達はシャワーホースを使い埃を取り除き、中性洗剤を薄めた水で窓ガラスを綺麗に拭きあげてスクイジーを使いピッカピカにしていきます。

機会があったらぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
スクイジーは使ってみると案外楽しいかもですよ。
おそうじ革命ハウスクリーニング窓ピカピカに
それでは今回も最後まで長文にお付き合い頂きまことにありがとうございました。
おそうじで少しでも幸せな気分になれたらいいなと思っております。

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり