2017年1月28日

大掃除で忘れていませんか?意外と掃除が難しい窓!!

おそうじ革命のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。
おそうじ革命の高橋です。
皆さん、年末の大掃除はどこまでやれましたか?
大変な水回りなどを頑張って終わらせても忘れがちなのが、窓!!

窓ガラスの清掃って簡単そうで仕上がりが最も難しい箇所でもあるんです。
何故なら窓ガラスは透明だからです。そして窓枠やレールには砂埃やカビなどの汚れが溜まります。
綺麗にしたつもりでも、光の加減で水拭きした拭きムラが残ってたりします。
この季節、家に中では暖房が欠かせないですし、外は寒い・・温度差でに窓ガラスには結露がつきます。
ガラスに残った結露はカビの温床となり、風通しの悪い場所のガラスにはカビがびっしり、なんてこともあったり。
仕上がりが難しく、おまけに不衛生になりやすい、非常にデリケートな場所でもあります。
自分でやるのは大変だなぁ・・・
おそうじ革命ハウスクリーニング窓サッシ砂ホコリ2
ハウスクリーニングのメニューの中でも、窓ガラスクリーニング!よく頼まれる人気のメニューの一つでもあるんですよ。
プロにご依頼いただきますとガラス面はもちろん、窓枠やレールのゴミも水を流しながらブラシで隅々まで綺麗にします。
そしてスクイジーを使用して仕上げはでスッキリとキレイ!! 仕上がったばかりのガラスはスッキリ透明で、まるでガラスが無いみたいに見えることもあります。
そのくらい作業前と作業後ではガラスの透明度が全く違います。
ガラス面も大変ですが、レールや窓は 水が流せるところならまだしも、流せないところは、ブラシ、スクレーパー、掃除機で地道に汚れ除去していきます。
おそうじ革命ハウスクリーニング窓サッシホコリ一つない仕上がり
カビや砂埃だらけになり、おそうじが大変になってしまう前に窓ガラスのお掃除をプロに頼みたいと思われましたら、是非 おそうじ革命にご用命ください。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料