大掃除から1ヶ月!こまめにキッチンのお掃除しないと…

年も明けまして
お正月気分も過ぎ去り…
日常生活を取り戻してくると、じわりじわりと姿を見せだす…YOGORE!
そう。生活汚れ!
年末あれだけ掃除をして、部屋もすっきり、気分もすっきり
していたのに…
いつの間にか戻ってきている。
YOGOREさん…

我が家も他人事ではありません。
うちの妻もその汚れに気づいているようなのですが
まだ大掃除したばかりと…
そこから眼をそらしている様子。
しかし、大掃除から1カ月経ちましたよ。
そろそろ取り掛かるべきではありませんか?
今しなければ、また一年…去年やその前と同じ一年を過ごさなければなりません。
2017年は1UP!?した自分を手に入れましょう!

こうなったら一肌脱ごう!
そう。わたくしは
おそうじ機能付きハイスペック夫。
おそうじ革命 品川シーサイドの山本裕貴なのだから!!
…と、意気込みはさておき…

前文にもありました。
生活汚れの件、共感して下さる方もどこかにいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ、仕事、勉強に、育児や介護に、趣味、付き合いなど…
日々の与えられた課題に向き合っていると
おそうじにかける時間や整理整頓をする体力判断力というのは…後回しになりがちではないでしょうか?

うちの妻を見ていても…専業主婦ではありますが、
5歳の娘は工作が大好きでして、工作作業が始まると没頭するあまり机の上、下、周辺はとんでもないことに…。
3歳の息子は食べること歌うこと踊ることが大好きで…目を離すと食べながら踊りだし…。
それはもう…。ものの数分で部屋は悲惨な状況になるのは当たり前です。
私が仕事から帰宅をし、リビングを通りぬけると靴下に張り付く米粒。
時には、洗濯済みの靴下履くときにも現れるカラカラの米粒!?

なーぜ?ここに!…(;’∀’)

このところ、出産を控えられたお客様を担当させていただく機会が続きましたが、
担当のお客様はやはり第2子のお宅の割合が多く、
ヨチヨチ歩きのお子さん、イヤイヤ期真っ盛りのお子さん。

とにかく、お母さまはお子さんから片時も目を離すことのできない様子でした。
お母さまは、重たいお腹抱えて、できる限りお子さんが不自由しないようにと、
食事用意をしたり、一緒に公園で遊んであげたり。
家事育児をこなしながら、新たな家族を迎える準備もしていくのですもんね。
そのような中で、おそうじ革命を利用して頂き徹底清掃させて頂けてご家族皆様にお喜び頂けて
掃除のプロとして、とてもやりがいを感じました。

さて!そろそろ本題に入らせて頂きます!

今回はキッチンのコンロ部分をクローズアップして
お話させて頂きたいと思います。

おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンガスコンロ油焦げ付きおそうじ革命ハウスクリーニングキッチンガスコンロ油焦げ付き除去
私の自宅は現在ガスコンロを使用しておりますが
昨年までIHコンロが備えつけられていたマンションに5年間程住んでおりました。
IHコンロはガスコンロに比べ、換気扇やコンロ周りの汚れも付きにくく
いちいち五徳を外さず汚れたときはトッププレートをふきんでサッとふき取ることが出来るので
おそうじ回数も少なく済むという利便性で使用しておりました。

普段、煮炊きする分には何の問題ないようですが
妻曰く、炒め物、揚げ物など油を使う調理をした後などにIHコンロにこびり付いてしまう汚れに悪戦苦闘して掃除をしておりました。

おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンIHコンロ焦げ付き

汚れがついたら放置せずにIHのトッププレート部分を冷まし、クリームクレンザーと丸めたサランラップ等で汚れた部分をクルクルと擦り落としてしまえば簡単に汚れは落ちるようですが、汚れがついたまま連続して調理をしてしまうと、IHプレートに前についた汚れが熱でトッププレート、そして鍋にまで焼き付いてしまうようで汚れを落とすのにとても苦労するようです。

また、プレートに汚れがつかないようにお鍋とプレートの間に挟んで使う汚れ防止マットというものが、
ホームセンターなどで売られているようですが、汚れ防止マット使用は対処として適切であるかを調べたところ、
本来、IHコンロには安全装置として温度検知機能がついており、鍋が一定の温度になると電源が落ちるようになっているようで、トッププレートと鍋の間に汚れ防止マットを挟んでしまうとセンサーが働きにくくなり、誤作動で中のコイルが溶けてしまったり
鍋から発火するような事故にもつながりかねないということでした。

また、IHコンロはガスコンロとは違い、電子機器であり中身は機械なので、
通気口等からの水の侵入は中の電子部品が故障してしまうためお掃除にも注意が必要だと感じました。

ただ、火も扱わずに調理できるIHコンロ
小さなお子様いらっしゃるご家庭やお年寄りの一人暮らしにはとても安心。
ガスコンロでの火の消し忘れや特に冬場などは袖の長い服を着ていて繊維が溶けてしまうなど調理していて、ヒヤリとした経験のある方等には火のないIHコンロはとても安心できますよね。
IHコンロに手を焼いている方、自信を持てない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

キッチンの五徳のみならず当然、私たちおそうじ革命ではIHクッキングヒーターもピカピカに✨仕上げますよ!!!

キッチン料金メニュー

・キッチン一式【Sサイズ】・・・12,420円

・キッチン一式【Mサイズ】・・・16,200円

・キッチン一式【Lサイズ】・・・18,360円

・キッチンピンポイント【ガス台・IH】・・・8,640円

・キッチンピンポイント【魚焼きグリル】・・・5,400円

まだまだメニューは多数ございます!!!

おそうじ革命ハウスクリーニングキッチンIHコンロ焦げ付き除去

寒い寒いと何かと億劫になってしまう季節ではありますが
汚れから目を背けストレスを抱える毎日を過ごすより
プロに任せてください!

おそうじの行き届いたキッチンというのは
衛生的でスッキリとしていてなんといっても気分がいい!
誰かに自慢したくなるようなキッチン✨
SNSでいいね!がたくさん!そんなピカピカにしてみせます!

私たちにはそれができます。

ご依頼お待ち申しております。