2017年2月23日

整理整頓から水回りの清掃まで柔軟に!!定期清掃!!

ブログ記事の閲覧、ありがとうございます。
おそうじ革命品川旗の台店 すのはらです。

品川旗の台店をOPENしてから3ヶ月、アッという間でした。オーナーになると、お客様のお宅に訪問して掃除するだけでは成り立ちません。仕事を取ってこないと現場にもいけない…。集客がいかに難しいかよくわかります。さらに経費の計算、など、結構パソコンの前にいる機会が多くなったように思えます。今は力をためている状態。研修期間とは違う勉強をして、現場に生かせればいいな、と思っています。

とあいさつはここまでにして、今回の記事は「定期清掃」。

おそうじ革命の定期清掃は柔軟性のサービスが売り( ^ω^ )/時間内であれば、「掃除」の名の付くことならなんでもアリ(^^♪整理整頓、ベッドメイキングから水回り迄、エアコンクリーニングもご希望とあれば作業します(`・ω・´)ゞ

このおそうじ革命の「定期清掃」
お客様の利用例を2つほど、紹介したいと思いま~す(^◇^)

1.渋谷区のお客様。足を怪我して掃除が出来なくなった。しばらく掃除をしていないので少しずつでもいいのでキレイにしたい。(月一回2名、2時間半の定期清掃)

2.千代田区のお客様。仕事や子育てに忙しい。掃除は一応しているが表面だけ。排水溝とか換気扇を手の届かないところを定期的に掃除してほしい。(月一回1名、4時間の定期清掃)

では、詳しくみていきましょう(^^)/

1.渋谷区のお客様
2世帯住宅をリフォームしているお宅です。玄関、浴室、洗面所が二つずつ、大きなキッチン、トイレが3つ。ペットの猫ちゃんもいて、リビングは抜けた毛がところどころにいつも落ちています。近所にお孫さんが住んでいて、よく遊びに来るそうです。
高齢のお客様で足を怪我をしてしまい、掃除ができなくなってしまったようで、おそうじ革命に定期清掃を依頼されました。広いお家なので、月に一回2時間半スタッフ二人で作業します。
とにかく汚れが溜まり易い水回りが多いお宅。一度にすべての箇所を掃除するとなると中途半端になるので、今月はキッチンと浴室・洗面・トイレの一か所ずつ、残りの時間でリビングの掃除機掛けをします。

今日はおそうじ革命のスタッフが来る、ということで、まったく掃除をしていなかったようです(´▽`)
おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃キッチン未掃除

キッチンの担当は私、すのはらが担当(‘◇’)ゞ
本当はお皿を洗ったりはしないのですが…
中性洗剤つけてチャッチャと水ですすげばすぐ終わるので、お客様の了承を得てお皿洗い。整理整頓をしながらコンロの油汚れをふき取り、シンクの黄ばみを綺麗に。排水溝を清掃したら、お皿をもとの場所に。
おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃キッチンシンク白いシンク
シンクの油汚れと排水口の油のカス…

綺麗にしました(`・ω・´)ゞ
おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃キッチンシンク油カス除去

最後に整理整頓…
おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃キッチン最後に整頓
他一名のスタッフは浴室を担当(`・ω・´)ゞ
給湯のリモコンも水垢スケールで汚れていました。

おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃浴室給湯ボタン洗浄水垢

おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃浴室給湯機ボタン隅やヘリも綺麗に

お風呂好きの猫ちゃんも浴室のチェック!!
おそうじ革命ハウスクリーニング定期清掃浴室猫ちゃんもチェック
2名2時間半(150分)でギリギリでした。
時間の配分は以下の通り!!
―――――――――――――――
1.お皿洗いと食器の移動…15分
2.シンクとコンロ(キッチン全般)の掃除…75分
3.収納とキッチンの床の清掃…30分
4.リビング床の清掃…30分     合計150分
―――――もう一人は―――――
1.浴室清掃…90分
2.洗面所の掃除…20分
3.トイレの掃除…30分
4.リビング床清掃の手伝い…10分  合計150分
―――――――――――――――

前回は玄関と窓、今回は水回りでした。
次回の予定を確認して終了です(^◇^)

2.千代田区のお客様
こちらは、スタッフ一名で月一回、4時間(240分)の定期清掃です。
いつも訪問したときには綺麗な部屋の印象があります。毎日のお掃除は、仕事が終わって、子育ての合間にサッサッという感じです。表面はキレイですが、手の届かないところが悩みだそうです。
私が作業する箇所は、キッチン、浴室、洗面、トイレの水回りです。キッチンは食洗器、レンジフード、オーブンレンジなど内部洗浄がメイン。その月ごとに作業箇所を変えていきます。
浴室は石鹸カスを落として、3ヶ月に一度、換気扇を見て洗浄します。フィルターは毎回洗浄。メーカーも「月一回はフィルターを洗ってください」とあります。これも私の担当です。
トイレと洗面所はそれぞれ2カ所ずつあります。両方を作業しますが、どちらかに重点箇所を決め、作業します。片方はササッと、片方はジックり。
一名240分の時間配分は以下の通りになりました。
――――――――――――――――――――
1.レンジフード洗浄…60分
2.キッチンのコンロとシンク収納表面…45分
3.浴室(軽め)…45分
4.洗面・トイレ①(軽め)…30分
5.洗面・トイレ②(重点箇所)…60分  合計240分
――――――――――――――――――――
お客様の方で、普段から掃除をしているので、私の役割がハッキリしています。洗面ボールの中や、トイレの便器の中は私が担当しています。次回は浴室の乾燥機付き換気扇内部の洗浄を予定です。

今回の記事では、対称的な2件のおそうじ革命「定期清掃」の利用例を紹介いたしました。最初の渋谷区のお客様は掃除の名の付く範囲はすべて私たちおそうじ革命スタッフに任せて頂いてます。一方で、千代田区のお客様は、簡単な場所はお客様自身で、汚れがひどく難しい箇所はおそうじ革命のスタッフで賄う、という感じです。

おそうじ革命の「定期清掃」は柔軟性に富んだサービスです。
もし、「こんなこともやってくれますか…?」なんて思いましたら、ぜひお問い合わせください。
「定期清掃」がお役に立てるかもしれませんよ( ^ω^ )

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料