2017年2月28日

カビとって好条件すぎる浴室!予防法とは!?

2017年になって早いもので2月ももう終わりですね。
最近、1日1日があっというまに過ぎて気が付くと1ヶ月、半年、1年と経ってしまいます。
インフルエンザ、ノロウィルス、マイコプラズマ肺炎と流行ってますが皆さんは大丈夫ですか?毎日、僕は1時間30分以上バイクで移動していて寒さと戦ってます(今のところは勝っています!!!☆)
おそうじ革命・越谷大袋店の吉沼利浩です!
ここ最近では帰ってからのお風呂は至福のひと時で生き返り、また明日への活力を充電できます。
僕と同様にこの時期は入浴する方が多いと思いますが、お風呂と切っても切れない存在のカビについてご紹介いたしましょう!!!
たかがカビと簡単にお考えになってしまうと大変な事になりかねませんよ!
皆さんの中に、カビが発生する時期に、具合が悪くなったりされている方はいらっしゃいませんか?
実は、カビが原因でアレルギーの症状が出ているという話もあるのです。
カビの中には、人間の体に付くものもあります(怖いですね~)ので、アトピーや喘息などのアレルギーを引き起こす場合もあるのです。
さらに、カビはダニのエサになり、ダニが大量発生となります(さらに怖いですね~~)ますますアレルギーの症状が拡大してしまうんですね。
意外と忘れられている!!お子様のお風呂にあるおもちゃもカビ(水垢でヌルヌル)がつきやすいので注意してください(知らないで赤ちゃんが口に入れたら大変!!)

カビ発生の4大要素がこちら!!

1温度 2湿度 3空気 4栄養 となります。

1温度は20度~30度(入浴すると自然になります)
2湿度は80%~100%(入浴すると自然になります)
3空気は、人間と同じで酸素が必要です。
4栄養は、石鹸カス、垢(体を洗うときには必ず出ます)

以上の4つは入浴する事で自然に発生してしまい、何をどうしようが避けることの出来ない事実なのです。
換気扇はしっかりと作動しているでしょうか?換気をしているつもりでも、もしかすると換気扇が詰まっていて機能していない可能性があります。その為、換気をしているつもりでも出来ていなくカビが発生してしまいますのでしっかりと確認しましょう。

浴槽でカビが発生する場所!!

床・壁・ドアのパッキン・タイル・タイルの目地・天井・浴槽・浴槽のふた・換気扇・排水溝・
シャワー・シャワーのホース・蛇口周り・ドア・窓枠・洗面器や椅子やふた等のお風呂の小物・おもちゃ等・シャンプーのボトル等のボディや底面・見える一般的のカビが目につく場所になります。
今日、入浴するときに何個当てはまるかチェックしてみてはいかがでしょうか?
以前は入浴後に水をシャワーで掛けると予防になるとテレビでいっていましたが?最近は逆で42度前後のお湯で流してあげると予防になりますとテレビで言っていました。

特に、扉まわりにカビが多く見られます(サッシの下あたりにカビが多く発生する確立が高いです)
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室扉カビ水垢汚いおそうじ革命ハウスクリーニング浴室扉カビ水垢除去

今、紹介した場所以外に肝心の場所があります。それは、エプロン内部になります。皆さん初めて聞く方もいらっしゃると思います。なかなかプロ以外にエプロン内部まで清掃をしている方は少ないと思われます。エプロン内部のカビを取り除かないと、エプロン内部のカビから繁殖してしまいます。(元を撃退しないと!)
おそうじ革命ハウスクリーニング浴室エプロン内部カビヘドロおそうじ革命ハウスクリーニング浴室エプロン内部カビヘドロ徹底除去
浴室によっては、エプロンを外さないと排水溝を掃除できない場合もありますのでご注意下さい!!

なかなかエプロン内部を見るのは大変で難しいし、まして清掃になると一大事になります。でも1年に1回は清掃をして綺麗にしたいですね!?
そんな時は我々おそうじ革命にお任せください!!
おそうじ革命は、浴室を格安にて高度な技術で綺麗にすることが出来るのです。

浴室一式(Sサイズ)12420円
浴室一式(Mサイズ)15120円
浴室一式(Lサイズ)18360円

※サイズの測り方(浴室の一番広い対角線)
Sサイズ(1.8メートルまで)
Mサイズ(3メートルまで)
Lサイズ(4メートルまで)

エプロン内部5400円

換気扇・換気口(Sサイズ)3240円
換気扇・換気口(Mサイズ)4320円
換気扇・換気口(Lサイズ)5400円
※サイズの測り方(対角線)
Sサイズ(22センチまで)
Mサイズ(36センチまで)
Lサイズ(50センチまで)

浴室乾燥機付き換気扇8640円

※気になる部分を『ピンポイント』で!!

浴槽(バスタブ)3240円(Lサイズまで)
壁面(1枚)6480円(Lサイズまで)
天井3240円(Lサイズまで)
床+排水溝4320円(Lサイズまで)
鏡(ウロコ除去)6480円(Lサイズまで)
扉周り5400円(Lサイズまで)

我々汚れと戦うプロ集団にお任せください!!
何でもご相談にのります☆まずはお電話かメールをしてください!!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料